上記のブログは
今日はこれまでまったく投資をしたことがない初心者の読者のために、いちばんカンタンな「投資の始め方」を伝授します。
との事ですが。

ゆるい整形外科医のブログを読んでいる読者は資産形成に興味がある人ばかりだと思いますが。
(資産形成の勉強をしている人はそれぞれ試行錯誤してください)

しかし医者の本分は資産形成じゃないだろうという王道ドクターも沢山いると思います。

既婚医師がアラサー未婚女医を口説くことは悪いことなのか?
ブスに対するアファーマティブ・アクションは必要か?
ゆるい整形外科医的、急性期医療の救済案

上記のような下衆なブログを書いていますが、今回は比較的真面目な内容で。

20代の研修医も、30代、40代の中堅医師も、50代、60代の人生終盤ドクターも。
e6817bd1-s

収入から生活維持費(家賃、住宅ローン、生活費、子供の教育費、車の維持費、車の購入費の減価償却費部分)を引いた金額の半分を上記の割合でVT,BNDにする。

これ以上の勤務医の王道投資は絶対にないと言えるぐらい完成度の高いものだと思うよ。

余剰資金がないというのなら、それは生活費の使いすぎ。

専業主婦にパートぐらいやらせたほうが良い。

馬鹿な子供に教育費を使いすぎ。

分不相応の住宅ローン。

看護師との不倫ばかりやってるなって話になると思います。

是非、この方法論をお試しすることを推奨します。
(エビデンスレベルLevel1 推奨度グレードA)

おわり。