何でもかんでも西洋的な考え方が正しいのかと最近はよく考えることがある。

勿論、西洋的な考え方、東洋的な考え方、イスラム教的な考え方という大雑把な括りの中では西洋的な考え方が一番優れているとは思うけど。

特にネオリベ的な考え方は、個人的なポジショントークとしても得なので強く推薦している。

性的概念、女性の扱い、LGBT権利、民主主義


まずはセクハラって意味不明な概念を日本に導入するなよな。

被害者が不快の思えばセクハラとかどんな曖昧な定義なんだよ。

男女平等ってのも多くの日本人女性を不幸にしたのでは。

三歩下がってついていくと言いながら、財布の紐を握るという院政が良かったのに、男女平等社会になったら、稼げない女も男同様クズだしね。

ここは重要でテストに出るよ。

大切なので太字で強調しておくと。

西洋的な価値観では稼げない女はクズ。


最近話題の鉄拳指導についてだけど。

高校時代にラグビー部だった時にリアルタイムでスクール☆ウォーズを見ていた世代なんだけど。

普通に感動して泣いてみていた。

暴力、鉄拳こそ愛だと思ったけどね。

だから基本的には鉄拳指導は否定派ではないんだけど。
(自分が鉄拳指導されるのは嫌)



でも宮川選手への暴力を見ていると、これは現在の感性では指導ではないよね。

スクール☆ウォーズのモデルの山口監督の場合は、伏見工業という不良の巣窟というバックグランドがあって許されたことが、宮川選手は不良じゃないしね。単なる肩幅の広いチビな女子高生。

放っておけばヤクザになるしかなかった人間が、鉄拳指導で同志社大学などの名門大学に入学して所謂エリートとしての人生を歩ませる。

スクール☆ウォーズのモデルの山口監督の場合は、カリスマドクターや神の手の外科医に通じるものを感じる。

俺達外科医の外は、外道の外だからね。

本場のアメリカのNFLとか大学のアメフトのコーチとか、グランドスラムで勝った大坂なおみのコーチとか。

あれが本当の本当のコーチだよね。

年収1億円以上取る本物のコーチがいるんだとこれはこれで感動する。

こちらはメイヨー・クリニックの内科系教授みたいな感じがする。

速水コーチが愛があっての暴力だとか言っているのは、マジで知恵遅れすぎて笑う。

言葉で理解させる導く能力がないだけの、筋肉脳馬鹿コーチであることはどうやっても否定できない。

その上、塚原夫婦は更に輪をかけたキチガイで、指導者とは到底言えない。

単なる独裁者。

ヤバイ、セクハラが鉄拳指導になってしまった。

脈絡がない話ですいません。

おわり。