パターン1:第一子の入学直前に入居
パターン2:第一子が3、4歳前後のタイミングで入居
パターン3:出産直後に入居
パターン4:結婚を機に検討、出産前に入居

年収とのバランスなど金銭的なことは考慮せず、子の教育環境という観点だけで、個人的におすすめしたいのは「結婚を機に生活基盤を整える」か「第一子が3歳・4歳前後のタイミングで入居する」です。


タイトルとは関係ない話になるけど、マンションの購入のタイミングとかを切り出す女とは結婚しないことが一番だ思うよ。

地雷女率が高いから、婚姻届を出す前なら揉めないようにフェードアウトが一番いいよ。


日本だったらミンチからハンバーグにされないようにね。




小倉優子もオリラジ中田の妻も実物を知っているわけではないけど、この手の拘りが強そうな女とも結婚しないことが一番だ思うよ。

必ず結婚してから揉めるから。

連載「偏差値29で東大に合格したなっちゃんの ただいま子育て猛勉強中!」のコラムニストも面倒な女の典型みたいな感じだね。

まあ良いか、誰かが相手しないと更に面倒だからね。

本題に戻って。

今回のブログは2022年以降にマンションを買ったほうが良いとかの話ではありません。
パターン1:第一子の入学直前に入居
パターン2:第一子が3、4歳前後のタイミングで入居
パターン3:出産直後に入居
パターン4:結婚を機に検討、出産前に入居

マンションを買わないで賃貸で良くねえか?

専業主婦願望の女と結婚する勤務医が必ず直面するのが、マンションをいつ買うか問題。

結婚後に実際にマンション購入しても良いけど、結婚前に「僕はマンションは購入しないで賃貸派なんだけど、それでも僕と結婚してくるかな?」と聞いてみると良いよ。

外科医で執刀前に感染症検査(HIV,HCV,HBV,梅毒)をやらない先生はいないでしょ。

結婚前に地雷女を簡単にR/O出来る簡便なチェックをしないことは、医師としての適性に欠けると思うよ。

おわり。