私立中高一貫教育を受けた男性への雑感でアスペ系と非アスペ系について書いたけど。

俺としては悪意があるわけではないので、今回のブログではニュータイプと書かせて貰います。

ニュータイプとオールドタイプのどちらが良いとか悪いとかはないと思うんだよね。

美人系と可愛い系のどちらが好きか、巨乳系と美乳系のどちらが好きかみたいな好みの問題。

ノーベル生理学・医学賞を受賞した利根川進氏のエピソードは有名。


実験棟で他の人が使っていた機材を、「おい、どけ」といって、自分の実験を割り込ませて、実験材料のマウスの○○を××にしていた。→研究室では有名な話とか。

利根川進氏はどう考えても、ニュータイプでしょ。

そして利根川進氏と同じようなニュータイプだけど、能力もプチみたいのが医学部に一杯入学している。

彼らが臨床医になっても、彼らの特性は活かせないよね。

特に外科系に行ったら最悪。

ニュータイプは一つのことに拘るからな。

術中に何かのトラブルがあったりしたら、そこが頭から離れない。

俺は思うんだけど、臨床医になったら最低年収1000万がほぼ保証されるような現状が諸悪の根源だと思うよ。

ニュータイプはニュータイプが存在する場所があるよ。

ニュータイプが外科医をやることは、日本国の損失でもある。





これも本当に魔法使医先生をディスっているのではないけど、CAのどこが良いんだ?

単なるウエートレスじゃん。

CAだったら偏差値低めの私立医学部卒のほうが相性が良いし、国立医学部卒のニュータイプに相性が良いタイプはまた違うと思うんだけど。

それと結婚相手の職業に何で拘るんだ?

まあ、ニュータイプが輝ける場所で輝くことを心からお祈りします。

おわり。