元親方が靴職人を名乗る息子のタレント活動について「今のままハンパな生き方を続けるとすれば、息子は花田姓を名乗る資格はありません」などと語った




俺は子供の人生は子供の好きなように生きれば良いと思っているけど、貴乃花親方の息子のような子供だったら、子供はいないほうが良いと思った。
「ただ景子さんはタレントとして勧めているじゃないですか。やったほうがいいんじゃないかって。よくよく考えてみると、タレントなんて何も成し遂げてない人がやる仕事なんですよね。オレもサラリーマンやってたけど、やっていけないから、こっちの世界に来た。その程度だと。景子さんも出ている方の人間だから。わかってるわけですよ、タレントって大したことないってことが。これ行けると息子もって、そっち行けるんじゃないかってことで勧めているんじゃないかと思う」

貴乃花親方の息子だけが駄目なのではなく、二世タレントもほぼほぼ同じだからね。

二世議員も同じ。

だけど、貴乃花親方自身も二世タレントみたいな存在になっても可笑しくなかったのに。

母親は藤田紀子さんだから、キャラ的には河野景子さんとどっこいどっこいだしね。

父親が厳しすぎると、子供がグレる典型なのかね。



教育だけなら、公文式、SAPIX、中高一貫教育みたいなある程度の再現性のあるメソッドが存在するけど、子育てだけは再現性のあるメソッドが存在していない。

佐藤ママの次はベストセラー作家になるのはこの分野(再現性のある子育てメソッド)じゃないのかね。

エビデンスのあるメソッドを開発して誰か発表してよ。

おわり。