テレビ東京の「ガイアの夜明け」を俺も見たんだけど。

深山社長の人相の悪さは凄いね。

レオパレスが倒産したら、すぐにでも時代劇の悪役俳優をやれるぐらいの凄みがある。

それとスルガ銀行も凄いね。

コンプライアンス遵守とかのレベルではなく、犯罪者レベル。

勤務医をやっていたら病院内では一生に一人会うか会わないかレベルの人が、不動産業界には一杯いるからな。

医者同士の付き合いは、まずは相手が善人であることが前提で始まるけど。

不動産業界の人間は、まずは相手が悪人であることが前提で対応する必要がある。

本来、不特定多数が読むブログで上記のようなことを書くことは非常識なんだけど。

医者に不動産投資を薦めるブログを書いている性質上、上記を触れないわけにはいかない。

noteでは有料だけど勤務医が不動産投資をする場合の注意点みたいのも書いてるけど。購入するほどの内容ではありません。

このライブドアブログのメッセージで、今度会いましょうと整形外科の同業者からメッセージを貰ったんだけど。

ライブドアブログのメッセージには返信機能がないからね。メルアドなどがないと連絡が取れないよ。(それは一般公開されないし、俺にしか見えないから)

同業者(医者)なら、善人であることが前提だから普通に会うよ。

でも不動産業界の人から同じようなメッセージがあっても、悪人であることが前提だから絶対に会わない。

公文式、中高一貫教育、医学部、医者って純粋培養された先生の中には、この程度の常識が欠如した人もいる。

それだけ両親の愛情に守られた人生だったんだと思うけど。

善人ばかりじゃないから注意しないとね。

読解力がない人もいるから突っ込まれる前に書いておくけど。

医者にも悪人はいるし、不動産業界にも善人はいるよ。そんなのは当たり前。

今回書きたかったのは前提条件や心構えの話。

そしてもう少し突っ込んで書けば、不動産投資も相手が悪人であることが前提で対応すればそれ程怖いものではないんだよ。

レオパレスに死亡フラグ?!
レオパレスに住んでました
上記も参照して下さい。

おわり。