イキリ系医者の発生原因はどこから来るんだろうね?

中二病発症に準じて、イキリ病も無知からなんだろうけど。

赤ちゃんとか子供は、現実と妄想とアニメの世界が混在化して線引きが出来ない。

医者の中にも、現実と妄想の世界の線引きが出来ないのがいる。

特にヤバイ時期があるけど後期研修医の終わり頃とか。

それと卒後10年目ぐらいのヤバさは爺医から見ると痛々しくて見ていられない。

初期研修医がイキってるのは、幼児が現実とアンパンマンの世界の区別が出来ないようなもんだし。

卒後10年目ぐらいの医者がイキってるのは、思春期で中二病を発症した童貞みたいな問題だし。

30歳を過ぎても中二病に罹患し続けている魔法使医先生みたいのもいるし。

生涯未婚女医なんかの半分以上は、中二病の潜伏感染みたいなものなんじゃないの。

少なくとも大学入学前には免疫をつけておけと思うんだけど、中高一貫校の男子校、女子校出身が医者に多いので、中二病を大学卒業後に発症するやつまでいる。

俺は基本は放置プレイだけど。

イキっている先生、医学生にゆる医整形からアドバイスをさせて貰うと。

1,他人は誰も先生たちに興味は持っていないよ。

2,君たちが育った世界が世間の標準ではないんだよ。

3,イキる、意識高い系という生き方は、単にレバレッジを掛けているに過ぎない

4,それはつまりレバレッジを掛けてFXをやっているに過ぎないんだよ。

5,成功すればトロフィーは大きくなるけど、失敗すれば実害も大きくなる。

6,自分自身が見えてくるまでは借金はするな。レバレッジを掛けるな。

7,夢を追う行為には必ずコストが掛かっていることを意識しろ。

8,イキるという行為自体が、コスト意識を低下させそれは未来に効いていくる。

9,昔から言われているように「親父の小言と冷酒は後で効く」の。

10,イキった代償を払うのは、今でなく未来だよ。

おわり