1. 富裕層は一般にはない特別な情報を求めている
2. 富裕層は値上がり益(キャピタルゲイン)より安定した収入(インカムゲイン)を求めている
3. 富裕層は資産全体のアセットアロケーションコンサルティングを求めている


ブログネタがないので内藤アニキのパクリです。

ファイナンシャル・プランナーなんかが医者の資産運用に対して有用なアドバイスを出来るとは到底思えない。

医者の収入・アロケーションを理解できていないので。

医者の収入は、医者がどんな医者人生を歩もうとしているのかを表すあくまでも一面であり、そこまでの背景がわからない限りは有用なアドバイスが出来るわけがない。

医者は特別扱いをして欲しいわけではない。

キャピタルゲインを求めるか、インカムゲインを求めるかは医者の年齢、家族構成、実家の太さなどで多様であり、本来は誰かにアドバイスを求めることではない。

俺のブログなどを読んで総論を学んだ後は、収入・アロケーションとアセット・アロケーションを同時に決めて働き資産運用する必要がある。



その上で、年金崩壊、国民皆保険制度崩壊まで見越したハードワーク・アロケーションまで自分でデザインできれば何も怖いことはない。

ブログネタがないので、今までブログで書いてきたことの焼き直しです。

m(_ _)m

収入・アロケーションやハードワーク・アロケーションなどググっても出てこない言葉の意味は、今まで俺のブログを読んでくれている熱心はファンには分かると思うので敢えて説明はしません。

おわり。