俺はこの番組結構好きでよく見ていたんだけど。
リトルリーグ全国大会で全打者三振の完全試合を達成した当時12歳の少年の試合映像を放送した際、映像を早回しすることで実際の投球よりもストレートの球速が速く見える加工を行っていたことを公表。「深くお詫びいたします」と謝罪し、番組の調査が完了するまで同番組の放送休止を発表した。

特に全打者三振の完全試合の奴はビックリした記憶がある。

ストレートは早いし、カーブは曲がるし、小学生が打てるわけはないと思った。

まあ映像の捏造は兎も角、彼が凄かったことは事実だろうからな。

ただ、彼が大人になったあとで通用しなかった理由が身長が小学校の時から伸びなかったってオチで笑ったけど。

小学校時代に神童と言われた子供が今はしがない勤務医をやっているのが現実だろうから、天才ってのは消えるのが普通なんだろうとも思うけど。

話を戻して。

「消えた天才」ってコンセプトは良いよ。俺は番組を復活してもらってまた見たいと思うんだけどね。



昨年12月のオンエアでは『大谷翔平が勝てなかった天才』として、大谷から甲子園でホームランを打った大阪桐蔭の選手が出ていました。この選手は『ドラフト会議で指名されず、挫折した』とナレーションされていましたが、そもそもプロ志望届を提出していないので、指名されないのは当然です。

映像の捏造は良いけど、こっちの捏造は駄目だろ。

感動したこっちの気持ちを返してくれよな。

大谷翔平からホームランを打ったのに怪我などでプロになれなかったのと、大谷翔平から甲子園でホームランを打ったのが良い思い出じゃ全然違うんだけど。

noteを半年ぶりに更新しました。

勤務医の資産形成までの遠い道のりです。宜しくお願いします。

おわり。