ある中国メーカー幹部は「我々は、すでに1000元(約1万5000円)で5Gスマホをつくる計画を進めている」と胸を張る。つまり、中国メーカー製の5Gスマホであれば、2万円の値引きをつけることで、実質無料で、5Gスマホをばらまくことも可能なのだ。

日本におけるiPhone一強時代の終焉が来年に始まる。

いくらブランド好きの日本人でも10万以上するiPhoneと2万円台の5G中華スマホを比べれば、中華スマホを選ぶでしょ。

5Gってのがどれほどのものかは良くわからないんだけど、これを見る限りは速攻で5G携帯を俺は買うと思うわ。




俺の使っているIIJでそのサービスがあるのか?

あとIIJの値段次第では5G携帯を買わないかもしれないけど。

ただ、ある程度は新しいサービスがどんなものかを体験してみないと判断できないことが一杯ある。

例えば、今車を買おうと思っているんだけど、ベンツにするかTeslaするかとかね。

Model Xなんか超絶カッコいいんだけど。

今住んでいるのが賃貸マンションなんで、当然充電さえも出来ないんだけど。

だけど、これからは5Gだ。

Teslaの真価は5Gでこそ発揮ってことになったら。

だったら賃貸マンションよりは賃貸一軒家だって感じになるじゃん。

そういうのを賭博場での見(ケン)っていうんだけど。

ケンってのは正確には買わないことのことを言うんだけど。

ミニマムベットを掛けて様子を見るのも広義のケンなんだよ。

新しい技術が出たら、それをケンのつもりで楽しむ方が最終的な期待値が高くなると思うな。

結果はどうなるか知らんけど。

おわり。