手取り15万円か。

こんな金額では一人でも生活できないよな。

47歳じゃ今更リカバリーすることは出来ないよね。

男性の深い闇?

自己責任なのか、本当に深い闇なのか。



酔っ払った女性がよく「私にはいい男がやってこない」という愚痴に続いて「私の外見よりも中身をありのままに愛して欲しい」とか仰るわけですが、うるせえ鏡を見ろ。中身をありのままに見た結果、酒を飲んで酔っ払って盛大に愚痴を垂れ流している女性であったならば、そりゃあ当然男も寄って行かないよなあ、食虫植物的な状態だよなあと思います。

ありのままに生きた結果が行き遅れBBAか。

このような行き遅れBBAも自己責任なのか、本当に深い闇なのか。

話はいきなり飛ぶんだけど、友達からLINEがあった。

俺の大学時代の同級生の奥さんが看護師になった話を聞いたんだけど。

女性の新しい生き方みたいな感じで、新聞に掲載されていたみたい。

旦那(大学時代の同級生)の開業を手伝っているみたい。

子育てをしながら看護学校に通って資格を取ったんだって。

47歳の手取り15万円の男性も看護師になったら良かったのにね。

努力する必要がない人間がさらに努力を重ねて、努力する必要がある人間は延々と言い訳を続けて。

それは差が開くのは当たり前だな。

税金の話で恐縮なんだけど、もしこの開業した先生の嫁さんがフェリス系女子だったとして。

奥さんを事務長扱いにしたところで、税制上認められる額に限度がある。

だけど旦那の仕事を手伝うために看護資格まで取って実際に手伝っているとしたら(手伝ってなくても)、当然奥さんに払う給与の額は大きくなる。

つまりこの家族が手にする手取り額は増えるってことだよ。実際に働いていなくても働いている体裁を整えるだけでね。

貧困、貧困、貧困って言うけど、努力が足らない部分の方が大きいのかな。

出来ない人間、努力しない人間などの必死のポジショントークも最近は虚しく聞こえるね。

糞な専業主婦(主婦の仕事は大変だアピール系)も、貧困層も自分自身で出来る努力をやってみれば、全然違う展開になると思うけどね。所詮は平和でヌルい日本での勝負だよ。

まあ引きこもりはどうだと言われると難しいけどね。

エビデンスがない話で恐縮なんだけど、引きこもりも広義の意味では糞で暇な専業主婦が生み出したモンスターなんじゃないの。

おわり。