例えば病院に行って医者に診てもらったところ、自分の期待と違った診断であると「せんせー、ネットにはこう書いてありますが…」と攻め入り、「それでは〇〇の検査もしましょうか?」という具合で患者は勝ち誇るのですが、医者は(ネットの情報は必ずしも当てはまらないけれど)患者を無下にできないという気づかいがそこにあるわけです。

「風邪に抗生剤を出すのか?」問題とかぶるね。
こんな社会になったのは一つにインターネットの情報に原因を考えています。いわゆる「お気に入り」のニュースや調べものに関連記事がどっさりリンクされればなるほど非常に狭い範疇の事柄に対してプロ顔負けの情報量を得ることができます。「にわか専門家」というやつです。

この分析能力が今の若者にはほとんどなくなってしまっています。ネットに書いてあることが正しいと信じているわけです。

原子力の風評被害だったり、子宮頸がんワクチンなどのアンチ活動。

当事者は自分の間違った考え方を、インターネットを通じてドンドン強固なものにしていく。

内科医と結婚した、ゆる医さんおっしゃるところのフェリス系アラフォー女子です。何の取り柄もない私達が、夫に不倫されたらどうすれば良いのですか?当然のことと泣き寝入り出来る程、逞しくはないのです。どうすれば皆が平和になるかお知恵を拝借下さい。
by フェリス系女子です✨

上記のようなコメントを「ここに呆れた」ランキングで貰った。

これこそがまさに分析能力、予想能力が全くない人間の末路じゃん。

まず第一にフェリス系女子的な人生プランが間違いなんだって。

はじめが間違いなんだから、その対策なんか出来ないんだって。

フェリス系女子、専業主婦が叩いた東出昌大と唐田えりかとの不倫。

この事件こそこれからの女性の人生プランの全ての要素が入り込んでいる。

杏ちゃんが取った行動こそが、こらからの女性のロールモデル。

頭の悪い顔だけ良い東出昌大と言う馬鹿な俳優。

今回の不倫を杏ちゃんがリークすることにより、東出昌大は6億円の損害賠償を背負うことになった。

杏ちゃんは離婚を選択しないんだと思うよ。(この辺は東出昌大の態度次第なので100%では読みきれないけど)

東出昌大の方はゲイに体を売るぐらいしか出来ないわけだから、当然杏ちゃんに土下座して謝るしかないよね。

モテる男の浮気を防ぐのは暴力だけなんだよ。

金でも良い、権力でも良いけどそういう暴力装置を持っていない人間(それは男性でも女性でも)が出来ることは泣き寝入りすること、土下座して泣いて捨てないでとしがみつくことぐらいしかないでしょ。

皆が平和になる知恵を人類は持ち合わせていないんだから。

まずはこちらの方が基本原則。

トランプ大統領や習近平や北朝鮮のデブを見てもこちら側がスタンダード。

例外的というか、循環の中の一時期というか、たまたまそのスパンの中だけだったら綺麗事が正しく感じることもあるかもしれないな。

日本国憲法の戦争を放棄したら平和になるみたいな間違った理解も成り立つよね。

その辺を書くとまた長くなるので、質問の方に戻るけど。


専業主婦でいられるのは夫のおかげなのに家事育児を要求する女性は私も素直に頭おかしいと思いますよ😥要求どころか人権すら奪ってる行為だと思いますwそれなら専業主婦じゃなくてプー太郎やってればいいのにと思いますね😓

クソのような専業主婦は権利を主張する前に、家庭のことは全部一人でやるという最低限の事はやるべきだよね。

専業主婦が当たり前だった時代に、「妻が家庭のことを全部やってくれてるから僕は仕事に専念できる」と旦那が感謝するのは素晴らしいよね。

今の時代に専業主婦が「私が子育て、家事をやっているから貴方は仕事に専念できるんでしょ」と言ったら、それはキチガイ一歩手前だよね。



女性が外で働くのではなく、家庭を守るのが本来の役割。

それが間違っているとは俺も言えないな。

実際イスラム諸国でそうやって子供の数がドンドン増えて、キリスト教的な偽善のフェミニスト的な国は消滅しそうなんだからね。

俺は別にその点に関してアンチではないんだけど。

フェリス系女子が中高一貫校出身の童貞系医師をたぶらかして。

馬鹿な子供をダシに使い、35年ローンや生命保険を掛けて。

女衒が借金のかたに遊郭で働かせたように、フェリス系女子が男性医師を食い物にする行為が気持ち悪いだけの話で。

話を戻すけど少なくとも20年、30年程度のスパンで考えれば。






氷河期なら氷河期時代に対応した生き方をしないと。

専業主婦的な生き方は、芸能界でアイドルを目指すような人生プランなんだって。

実家が太くて旦那がいなくなっても心配しなくていいのなら悪い人生プランだとは思わないけど。

バックアップもなしにそんなリスクの高いことをするべきではないことと。

上手く行かなかった時に、「じゃあどうすれば良いんですか?」なんか聞くなって。

その時になって分かるのではなく、起きてない時点で予測するのが知性なんじゃないのと思うけどね。

独身男性は必ず「専業主婦は2億円損する」と「損する結婚、得する離婚」だけは読んでから結婚しようね。

その上で、奥さんには家庭に入って貰いたいと思えばそうすれば良いし。

馬鹿だけど超絶美人と結婚するのが俺の夢だと思うのを間違っているなんか言うわけがないでしょ。
images

それが自由だよ。
2

その代わりに、聞いてないよとは死んでも言うなよ。

おわり。