テレビで4月、5月にさらに感染が広がるおそれがあると発言している人がいて唖然としました。コロナウイルスは気温が上がると生きていけないんです。もともと冬の寒い季節に活発になる風邪のウイルスなので、2月末から3月に入れば自然に終息すると私は見ています。正しい知恵と対処法をもって向き合あえば、あと1ヵ月で終息するはずです。恐怖を煽りたてることをやめ、落ち着いて対処してほしいと願うばかりです。


俺の中では普通に暖かくなっても新型コロナウイルスは終息しない前提で考えていたんだけど。

シンガポールやイランなどの暑いところでも流行しているみたいなので。

所詮は元超絶劣等医学生だったのでこの程度の知識しかない。


春休みが終わっても全然新型コロナウイルスが終息していないで、更に一段も二段も下落と読んでいたんだけどね。

根路銘国昭先生が言っていることが正しいのなら早めに金融商品の買い時を考慮しないといけないね。

REIT滅茶苦茶下がっているみたいなので買おうかな。

まずはREITの勉強から始めないといけないけど。

日本は安倍総理大臣の一斉休校で新型コロナウイルスが小康状態になったとしても、アメリカで新型コロナウイルスが大流行したら世界株式の底はもっともっと先だからな。

その辺だけは十分な注意が必要ですよ。

おわり