志村けんが亡くなったので投稿時間を変更します。

ご冥福をお祈りします。


いま医療関係は飲食店と同じか、それ以上に厳しい経済状況に陥っています。今までの医療費抑制が、医療機関の体力を大幅に削っています。余力はほとんど有りません。


皆が色々な思いを持って今回の新コロ騒動に対して必死に頑張っているんだとは思うけど。

俺は安倍総理大臣は良く頑張っていると思うよ。

国難の時に総理大臣が彼で良かったよ。

ポンポンが痛いと総理大臣を辞めた人間がまた総理大臣をやると聞いた時に絶望を感じたけど。

なんで成蹊大学卒のチョ馬鹿がと思ったけど。

彼が感じているストレスは年間300件の心臓手術をやる外科医なんかの何十倍のストレスを感じて仕事をしている。

嫁さんが相当頭が逝っちゃっていて脚を引っ張られても踏ん張っているし。


安倍総理大臣は新型コロナウイルスの期限は知っているよ。

知っていても総理大臣が言うことじゃないでしょ。

俺が教えてあげるよ。





社会的に持続可能な社会隔離策として、集中治療室のキャパシティーを超えない程度の厳格さで社会隔離を行うという政策が考えうる。このためには、およそ2ヶ月封鎖を実行し、1ヶ月休むといったサイクルを長期にわたり繰り返すことが必要になる。

ワクチンが出来る1年半の間を上記対応で耐え忍ぶことになる。

志村けんも死亡して高齢者の外来受診抑制は相当大きくなると思うよ。

開業して歴史の浅いクリニックは厳しいとは思うけど。

経営者ってのは平時には金儲けさせてもらっていい生活をするんだから、戦時には当然真っ先に影響を受ける立場にいる。

そのトレードオフが平時のいい生活。

1年半は従業員の給料を下げたり、解雇したりせずに踏ん張ってください。

決して楽ではないとは思うけど、それが経営者の矜持でしょ。

おわり。