小学校では運動神経がいいヤツが、中高では遊んでるヤツが、大学では高学歴のイケメンがモテる。だけど社会人になった今、一番モテるのはいずれでもない。金を持っている奴だ。

そういえば良昭くんは中学から早稲田だと話していた。きっと、昔から冴えない真面目くんだったんだろうな…。あーいうタイプは、社会人になってから女子アナとかCAとかわかりやすい肩書がある女子を手に入れたいと思うタイプと、真面目な清楚系女子を好むタイプにわかれる。私が遅れて入ってきた瞬間の彼の表情をみて、すぐに後者だとわかったから隣に座った。


くだらなさには定評がある東京カレンダーに突っ込みを入れてもしかたないんだけど。

だけど今回の東京カレンダーのコラムは良く出来ているよ。途中で読むのを止めることが多いんだけど最後まで読んでしまった。

中高一貫校出身の童貞系医師についていつもからかったブログを書いている俺でさえ、早稲田中学校・高等学校→早稲田大学商学部職業:外資系投資銀行の良昭を笑うことは難しいな。

中高一貫校出身のヤリチン系医師も同様だと思う。
だけどこの前、丸の内にある投資銀行のディレクターのバースデーパーティーに参加した時、ジュニアの男の子たちが「あの女、元カレ全員がうちの業界らしい」と友人の話を耳打ちしているのを聞いてしまった。だからこそ、派手でパーティー好きな2人とは違い、私は地味専と決めている。それに外銀マンはモテるからすぐに女を見る目が厳しくなる。だから目が肥えていない若手を狙うに限る。

地方の糞のような国立大学から卒業後は生まれ育った東京に戻ってきたんだけど。

良昭のように大学時代は女っ気なしの生活ではなかったけど。

20歳代後半に東京に戻ってきた俺はマジのモデルというかタレントと付き合った。

結構真剣に結婚も考えたんだけど。

相手の女性からしてみれば香菜がブサメンの良昭でも結婚相手としては守備範囲内と思ったのと同様に俺と付き合ったんだろうな。

別れてあとに「あの女、元カレ全員がうちの業界(医師)らしい」って話を何度も聞いたし最後に結婚したのも慶應卒の医者だったし。

フェリス系女子にはフェリス系女子の人生プランがあるし。

特別な美貌も持って生まれた女性にとっても。

タレントとして脚光を浴びるのを目指しても思ったような展開にならなかった場合は、開業医程度で妥協する人生プランが昔から存在する。

皆がそれぞれ自分が幸せになるために一生懸命に頑張っているんだろうね。

きっと良昭くんは彼氏にねだって買ってもらったValextraのバッグとサマンサタバサの違いなんてわかってないんだろう。

調子に乗っているヤリチン系医師の99%はValextraのバッグとサマンサタバサの違いなんてわかってないと思うよ。

俺も当然分からない。
V5E36-028-00PA-OC-01_1500x

税抜34万5000円。

人生舐めているよね。

話を戻すけど、清楚系って言ってもあくまでも清楚風味ってだけの話で。

決して本当に清楚なわけではない。清楚系のヤリマンなんか一杯いるよ。

だけど小中高と女子校で大学も女子大で35歳処女みたいのが清楚なのか?

30歳代後半の中高一貫校出身の童貞系医師と同様で、純粋でも清楚でもなく単なる人間性に問題があるだけの可能性の方が圧倒的に高い。

東京カレンダーが言いたい清楚系の女性はいても清楚な女は実在しないってメッセージ。

俺はそれに同感なんだけど。

東京カレンダーが言いたい肩書抜きでモテてると思う男は滑稽であるというメッセージ。

俺もそれに同感なんだけど。

それを上手く恋愛コラムにまとめているなと感心する。

この恋愛コラムに俺が付け加えることがあるとすると。

「Valextraじゃなきゃ駄目なの」と言う女と結婚することはお薦めできません。

それはコスパが悪いし、清楚系であって実際に清楚ではないんだよ。

それって価値ないモノに金を掛けるってことじゃんね。

それと自分だけは価値あるモノを判断できると思うのも滑稽。

おわり。