新型コロナウイルス感染症に伴う入院・外来診療の制限について

新型コロナウイルスの影響で予定手術が出来なくなったので何処で手術を受けたら良いかと病院スタッフから相談された。

俺が働いている場末病院は直接的には新コロの影響を受けているわけではないので俺にやってくれって話だったんだけど。

ちょっと特殊な手術だったので評判が良い先生に紹介状を書いた。

大学病院は新コロで大変だろうから忖度して紹介先からは外した。

それでも不要不急の手術だからやってくれるかは分からないけどね。

だけどこれが癌の手術とかだったらどうするのかね?

今時点でも十分に医療崩壊なんじゃないの?

緊急事態宣言での経済活動を制限することと新型コロナウイルスでの死亡数はトレード・オフなので命を優先するのは当然だと思うけど。

新コロで死ぬ人間と他の疾患で死ぬ人間はちゃんと命の選別をする必要があると思うな。

人工呼吸器を全部新コロ対応にするわけにはいかないでしょ。

それが難しいことは分かるけどね。



救急隊も忙しいから急性アルコール中毒なんかになったら対応が送れてそのまま死ぬかもしれないよ。

それと交通事故なんかを起こすと普段だったら助かる命が残念な結果になる可能性もある。
20200410-00010009-huffpost-000-4-view

百合子ちゃんが言うことを聞いて不要不急の外出は控えましょうね。

でもこのBBAは段々イキイキしてきたね。

安倍総理大臣が弱ってきているのとは対照的にね。

そう言えば小池百合子の女子アナ時代は清純派だったからね。

そういう事だよ。

おわり。