車を修理に出していて代車がないので最近病院まで電車通勤をしています。

山手線でも必ず座れるし朝の下りの中央線も必ず座れる。

満員電車での通勤って俺にとっては奴隷が押される烙印を象徴しているみたいで大嫌いだったんだけど、こんな快適なら電車通勤の方が車通勤より良いんじゃねって感じ。

勤務時間が終わってタイムカードを押した瞬間にビールが飲めるのが快感なんだけど。

今までと違う環境に身を置くと結構な気付きがある。

車通勤で運動不足になるから必ずジムに行ってランニングマシンで運動する。
47dca348e8438cfe69a86ce719049c3b_t

それってマジで矛盾だよね。俺自身がそれをやっていたし。

スポーツクラブが閉鎖されているのでやることがないので電車通勤でも乗る駅と降りる駅を毎回変えながら大体2時間ぐらいウォーキングをしている。(一日10キロほど)

雨の日なんかは車があればと思う日もあるんだけど。

だけど車を持たないと決めれば駐車場代はいらないし車両代もいらいないし車検代もいらない。



ネックは満員電車だけだったけど新型コロナウイルスのお陰で電車は空いているしね。

外科医が在宅勤務は出来ないし。

車の修理が終わってもスポーツクラブは閉鎖のままだろうから雨の日以外は車通勤を止めて電車通勤にしようかな。

天気が良い時に酒飲みながらウォーキングすると気持ちいい季節だしね。

ウォーキングだけだと飽きるので収益物件探しを兼ねているの。

不思議なんだけど車で物件を見に行くのと歩いて物件を見に行くのではその物件に対する理解が全然違ってくる。

それも新しい発見。

新型コロナウイルスのお陰でお買い得物件も増えてきそうだしね。

おわり。