その中で小倉は、韓国が「日本の感染拡大を阻止するために協力してもいい」と言っているという報道があることを指摘。続けて「今、日韓関係って非常に悪いじゃないですか。これがいいきっかけになると思うんで、日本も頭を下げて“よろしくお願いします”と言ってもらいたいなという感じがするぐらい日韓の差が出ちゃいましたよね。コロナに関しては」とコメントした。


なんで韓国に頭を下げないといけないんだよ。このハゲ。
b8a8d56623ffbae31baa70575ea08cce

ただ新型コロナウイルスの対策については韓国に完敗であるこは事実。その事実から目を背ける事は出来ない。

韓国のMERSからの教訓は?

日本も今回の新型コロナウイルスで多くの被害を出すことにはなるけど、また来る未知の感染症の対峙した時に教訓を活かせないと意味がないな。
・情報開示とリスクコミュニケーション
・検疫体制の強化(健康監視対象者の把握を含む)
・検査体制の整備
・早期発見と早期収容
・感染対策教育の強化




「韓国礼賛の中ですが、例えば韓国って住民が外出禁止になっている隔離者が外出したら申告する制度とか、検査拒否罪であったり隔離対象者をGPSで24時間監視するとか、ちょっと日本とは違うシステムをかなり導入している」

今現在の日本の新型コロナウイルスに対する自粛要請だけでもこれだけ経済が疲弊している。

非常事態の時に経済以上に守らないといけないプライバシーなんかこの世に存在するの?

外出したら罰金を取り、違反者は刑務所に入れれば良いだけの話じゃん。

マスゴミは大東亜戦争のトラウマを未だに引きずっているんだろうけど。

俺のようなオッサンでも戦争の記憶もトラウマも全くないんだけど。

制限される自由やプライバシーがあったとしても、ビフォアー新コロ時代の楽しみが一日も早く戻ってきて欲しいと強く思うよ。

一日も早く法律を変えましょう。

反対する人間ってのは中国や韓国から金を貰っている政治家、マスゴミなんだと思うけどね。

おわり。