余りにも酷い内容の糞ブログばかりなので反省して真面目な内容で書くのではなくなんとなく気まぐれで。

整形外科医以外は読んでも意味が分からないと思うけど。

大腿骨頚部骨折に対して人工骨頭置換術という術式がある。

それと大腿骨転子部骨折にはガンマーネイルって術式もある。

主婦が作る料理で言えばカレーとハンバーグみたいな感じ。

整形外科の手術=人工骨頭置換術とガンマーネイルが出来ればなんちゃって整形外科医って感じなの。
(あとは撓骨遠位端骨折のロッキングプレートかな)

主婦歴30年の作るカレーみたいなもんで俺も30年近く整形外科医をやっているので人工骨頭置換術なんかは1000件以上やっているけど。

整形外科医の多くは後方アプローチで入れているし俺も同じように後方から入れていたんだけど。

数十症例しかやっていないけど、前側方アプローチ(anterolateral supine approach)はマジで後方アプローチで入れるとは全然違って良いんだよ。

THAなら側方から入れたり前方から入れたりしても、人工骨頭置換術なんかは後方アプローチで十分だと思う整形外科医が多いと思うけどね。

出来上がりが主婦が作る家庭料理とプロが作る金を取れる料理ぐらいの差がある。

なんでブログで書いたかと言うと10年後20年後は必ず人工骨頭置換術でも前側方アプローチが主流になるから。

将来的には国民皆保険制度が崩壊するぐらい、専業主婦が過去の遺産になるぐらい確実。
5307

5306


エレベーターとオフセットラスプハンドルがないと絶対に出来ないけど。
5308

入れるのはちっこい方ね。

出来上がりはこんな感じになる。
5309

三つ子の魂百までではじめに習ったモノに引きずられるんだよ。

男らしくって事を疑わないように。

結婚したら絶対に離婚しないと思ったりね。

既成概念にとらわれずにトライしてみることをお薦めします。

慣れるまでは違和感はあるとは思うけど。

これの縄田先生のが分かりやすいと思うけど。

ALSでの人工骨頭置換術の場合は外方化と挙上が全てだからね。
5310

俺は患肢を健側の下をくぐらせるのをお薦めします。

今回はオチはありません。

おわり。