スポーククラブでのスタジオプログラムが復活して1週間ほどが経過した。
(ヨガなどの息が上がらない系のスタジオプログラムは6月から復活していたけど)

長かったな。

20年以上ほぼ毎日スタジオプログラムをやっていた人間からすると退屈で退屈で死にそうな毎日だった。

早速、スタジオプログラムに参加。

スポーククラブに行かない時も運動は続けていたんだけど、筋力が異常に低下していることに気がついた。

筋トレはやなない派ではあるけど、スタジオプログラムのボディーコンバットやボディーアタックの時に強制的に腕立て伏せや腹筋はやっていたのがそれが数ヶ月やらなくなったのが理由だな。

それとマスクをつけてやる有酸素運動はマジで苦しい。死ぬかと思うことの連続。

汗がマスクの通気性を下げ、更なる汗でマスクが口に塞ぎ、口を塞がれることで更に息が上がる。

新型コロナウイルスの疑似体験なのかと思うんだけど。

はじめに使ったのは使い捨ての紙マスク。

その後は立体型の洗えるマスク。

その次はネックガード風のフェイスマスク。

紙マスクよりは良いけどどちらも駄目。

結局は下記が必要。

マスク着用でのスタジオプログラムは1年以上は続くと思うのでスポーククラブファンの皆さんは何かしらの対策が必要ですよ。


手越がコロナ自粛中パーティーでジャニーズ事務所を首になったように、医療従事者がスポーククラブのスタジオプログラムで新型コロナウイルスになったらヤバいのかな。

東京の感染者数は200人を超えてしまった。

自粛しないと犯罪ってわけではないけどそれはそれで難しい問題だな。

おわり。