指原は「私全然いいです」「好きな人の趣味にちゃんと染まれるタイプなので、めちゃくちゃ(一緒に)集めます」と回答。

最近強く思うんだけど。

与えられた手札で勝負できない。手札を変えてくれって言うやつはマジで地頭が悪いってね。

「男にはめっちゃ合わせます」ってコメントが指原莉乃が好感度を上げようとして言っているのか。

地で言っているのかは分からないけど。

指原はやっぱりブスだし彼女の手札を考えると自然と「男にはめっちゃ合わせます」という思考ができているので必然として彼女は幸せになるだろうなって感じを受ける。

馬鹿が湧いてきそうだから断っておくけど。

別に女性が男性に合わせる思考を持てと言ってるのではないよ。



伊勢谷の異母兄である山本寛斎さんが2014年に『ファミリーヒストリー』(NHK)に出演し、家族の歴史を辿っていました。番組によれば、寛斎さんのお父さんは伊勢谷に面差しの似た大変な美男子で、生涯で7回結婚しています。お父さんは天才テイラーだったそうですが、酒癖、女癖が悪く、寛斎さんのお母さんに暴力をふるっていたそうです。

山本寛斎はブサメンだから誠実な幸せな家庭生活を送り。

伊勢谷友介はイケメンで実父と同じような破滅的な人生を送る。

手札を変えられないからやっぱり親と同じような人生になるよね。

親と同じ人生で良いなら手なりで。

そうじゃないと思えばどういう捨て牌を残すかがその人の生き様でしょ。

意志のある捨て牌だったとしても上がれないこともあるし、流局することもあるし、他の人が上がることもある。

半荘ではどう頑張っても勝てないことはあるかもしれない。

一日単位でも勝てないことがあるかもしれない。

だけど半年、1年単位で考えれば手札、配牌の差ではなく捨て牌の意思の差だと思うよ。

そう考えると麻雀は人生の全てを教えてくれる。

学生時代に麻雀をやってきた人間とやってない人間では圧倒的な差が出ることは確実。

勿論、学生時代に麻雀以上に情熱をかけて打ち込んだことがあるなら別だけどね。

おわり。