来春入社を予定していた大学生などの8割弱の採用中止にも踏み込んだ。

昨日の続きでもあるんだけど。

キャビンアテンダントになって合コンに明け暮れて。

そして所謂玉の輿に乗るって感じの人生プラン。

もうそういうのは止めた方が良いよ。



国内LCC5社のうち、外国資本が入るLCCでは希望退職の募集などが目立ち始めてきた。日本航空や豪ジェットスターが出資するLCCジェットスター・ジャパン(千葉県成田市)の20年6月期決算は、純損益が77億円(前年は9億円の黒字)の赤字で、5年ぶりの赤字だった。9月から、パイロットや客室乗務員計約600人を対象に希望退職を募集している。

そんなことでは絶対に幸せなんかにはなれない。

新型コロナウイルスがいつ終息するのかは分からないけど。

航空業界の需要が戻ってくるのは早くて2,3年後の話でしょ。

誰かに依存した人生プランが如何に糞なのかの理由を説明してあげるよ。

それはコロナ禍のような出来事が起きたときに修正が困難だからなの。

キャビンアテンダントになるのが目的でなく手段だったらいくらでも修正が効くでしょ。

キャビンアテンダントの募集がなければ女子アナ(地方などの)を目指せと言っているのでない。

キャビンアテンダントからはじめてその後は女経営者になることが目的のような人生プランを描けと言っているの。

キャビンアテンダントの存在自体が広義のフェリス系女子の人生プランと同じ。

これが女医でも同じなんだけど、職業を目的にするのではなく手段にしな。

おわり。