Instagramライブを視聴中にバッジを購入し、お気に入りのクリエイターやビジネスユーザーを応援することができ、バッジには120円・250円・610円(米国ドルでは0.99ドル・1.99ドル・4.99ドル)の3種類があり、購入すると、コメント欄に自分のアカウント名と購入したバッジのアイコンが表示されます。

俺がインスタグラムのビジネスアカウントを使ってこのバッジなるものでマネタイズするのは大分敷居が高いけど。

時代はそういう方向に向かっていくことだけは容易に予想できる。

落ちぶれた芸能人もユーチューバーになるのとインスタグラマーになるの分かれていくんだろうね。


YouTubeチャンネルの開設から現在まで、宮迫博之のYouTube動画の総再生回数は1億6千万回と言われている。これは過去のデータなので、現在はさらに再生回数がのびていることだろう。

動画の総再生回数にYouTubeの平均単価と言われている0.1円〜0.3円をかけると、単純に計算しても動画だけで1000万円以上は稼いでいることになる。

現在、YouTubeチャンネルだけで年収1億円超えを実現している宮迫博之だが、その内情は必ずしも左うちわとはいかないようだ。


元芸能人、元有名人は良いけど。

全くの無名から始めようとするとこれまた難しい。


迷惑系ユーチューバーぐらいしか方法論としてはないからね。

ただ医者の場合は手技系をSNSでアップ。

そしてそれをマネタイズって方法論はあり得ると思えるんだよね。
プロ仕様の機器や編集ソフトをそろえ、なおかつそれらを完璧に使いこなさなくてはならない。

俺には出来ない世界観だけど若手医師なら可能なんじゃないの。

どうよ。

おわり。