長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏と次男エリック・トランプ氏は強硬派で、大統領に戦いの継続を求める動きを主導している。

イバンカ氏夫妻は法廷闘争で今回の選挙結果が変わる見込みはないとみているものの、トランプ氏に配慮する姿勢を見せつつ、より穏健な路線を提言。将来の選挙の健全性を確保するために法廷闘争と再集計を続けるべきだと助言しているという。イバンカ氏はよりバランスを取ったメッセージもトランプ氏に発し、自身のレガシーや事業に打撃を与えてまで敗北宣言を拒む価値はあるのかと疑問を投げかけている。

ギャンブルをやっていると感じることがある。

ある人の強さはその人にとっての弱さだし。

ある人の弱さはその人にとっての強さだし。

ギャンブラーとしてのトランプ元大統領は本当に勝負強い人だったんだろうな。

だけどこのまま法廷闘争を続けた場合、トランプ元大統領の諦めない勝負強さは彼自身の未来を牢獄で過ごすことに繋がりそうだね。

大塚家具一族とトランプファミリーは似ているな。

そして大塚久美子社長とイヴァンカ・トランプは似ている。

優秀な父親から生まれた子供の中で男の子は馬鹿で女の子の方が優秀。

以前のブログで大塚久美子元社長をディスったことがあったけど。

大塚家具創業者が社長を続けても息子が社長を継いでも結果は同じだったのかもしれない。

微かな希望というか机上の空論が大塚久美子元社長が描いた高級家具屋路線とIKEAやニトリの低価格路線の中間層を狙う方法論。

大塚久美子元社長が夢見た形での大塚家具は結局消えてなくなったのだけど。

トランプ元大統領が生き残る最後の方法論は最後まで諦めないパフォーマンスと。

裏ではバイデン大統領と不逮捕についての確約を得るぐらいしかないんじゃないのかね。
(トランプ党になった共和党の協力を見返りに)

トランプファミリーと大塚家具、大塚久美子元社長の運命は同じだ。

イヴァンカ・トランプが果たす役割も同じ。

トランプ元大統領は大塚家具と同じ運命になるのか。

彼の強運で生き延びるのか。

不死鳥のように4年後の大統領選挙にトランプが現れたらビックリだけどね。

おわり。