アンジャッシュ渡部が大みそか恒例の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで復帰すると、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が11月16日に報じた。

同番組は不倫タレントのミソギの場として使われてきたはずだ。‘16年にゲス不倫が報じられたベッキーはドッキリを仕掛けられ、尻に強烈なタイキックを見舞われた。‘17年に“アパホテル不倫”が発覚した袴田吉彦は変態仮面に変身。「ポイントカードを貯め歩き、浮気相手に売られてしまった最強のだらしなさ!不倫仮面、袴田!」と自らネタにしてみせた。昨年は“4WD不倫”が報じられた原田龍二が不倫教師役で出演。袴田から、「そんな教師はクビにしろ!不倫は絶対に許されざる行為だ!」

俺はダウンタウンのお笑いが好きではないのでこの「絶対に笑ってはいけない」シリーズを見たことがないんだけど。

言われてみればこの番組が不倫タレントのミソギの場として機能しているんだね。

それだけダウンタウンに力があるってことだし。

これでオンエアされなかったらアンジャッシュの渡部がヤバいのと同じで。

ダウンタウンの東京での神通力もヤバくなるかもな。
「決断できるのは松本さんしかいないのでは。松本さんがオンエアにGOを出せば放送されるでしょう」

無理やりゴーサインを出してもそれで世間の反応が悪い方に働けばダウンタウンの神通力も地に落ちる。

リークされたことを相当松ちゃんは怒っていると思うな

まあこれで俺が大晦日に見る番組は決まってしまった。
「誰がゲストで、どこで出てきて、何をするかっていうのは我々は知りたくない。受け身の側。ところが今回、収録前にネットニュースで知らされる。考えられないですよね」

なぜマスコミに極秘情報が漏れたのか。制作サイドが意図的に情報を流して観測気球を上げた可能性も否定できません

ベッキー、袴田吉彦、原田龍二に比べてアンジャッシュの渡部は不倫界の大物だからな。

松ちゃん側も制作サイドも非難浴びたときのリスクヘッジとして色々仕込んでいるんだろうな。

松ちゃんが知らないで渡部が出演するわけないじゃんな。

知らないならそれじゃガキの使いでしょ。

おわり。