多目的トイレを利用した複数女性との不貞行為などについて「おおむね報道にあった通りです」と週刊文春報道を認め、「本当に最低な行為だったと思います」と陳謝。汗だくになり報道陣の質問に答え続けたが、年末特番への出演報道については「それに関してはお答えできません」と歯切れは悪く、核心をついた質問には「それに関しても…」を連発した。

実は謝罪会見は見てないんだけど。

もしこれが明石家さんまとはビートたけしとかダウンタウンの松本だったとしたら。

こんな感じの一方的なサンドバッグ状態になる展開には絶対にならないだろ。

これで芸能界を追放されたとしても最後の爪痕を残すと思うな。

それが芸人の矜持だと思うけどね。




「歯切れが悪い」「不快」「イライラした」「会見からのテレビ復帰、正直厳しいと思う」などの厳しい意見もあれば、「反省したと思うし、これから相方さんとお笑いを頑張って欲しい」「謝罪会見が遅くなったのは本人だけが悪いのではなく」「佐々木希さんが許しているし、同じ母親として家族を持つ身として渡部さんを応援しています」といった温かいものも。

渡部のインスタにコメントする層ってだけで大分バイアスがかかってると思うけどね。

俺なんかは不倫などへの反省はどうでも良いからお笑い芸人としての意地を見せて欲しかったね。

意地を見せて貰えれば応援しようと思うんだけどね。

俺の予想では大晦日の番組には出ないと思うよ。

おわり。