被告人「顔の合成は服を着ていると簡単で、裸だと肌の色もあるので難しいんです
技術向上のためにも服を着てない動画で難易度の高い顔の合成をしたかったという思いもあったのですね。しかもアダルトビデオだと反響も多くてコメントがたくさん寄せられると。
裁判官「技術を向上させた先には何があるのですか?」
検察官も訊いていたけど、裁判官としても「これ何なの?」という質問です。
被告人「Googleさんがプログラミングのコンテストをしていて、そのために学習の仕方を勉強していました。結局は出さなかったんですけど……その延長上にあるものです」
裁判官「でもそのコンテストでね、こういうことやっていると言いにくいですよね?」
被告人「いや、上位の人はみんなやっています!」
裁判官「あ、そういうものなのですか?」
被告人「プログラムをして数値は出ますけど、人間の頭だけじゃキチンとできているのか分からないんですよ
裁判官「みんなポルノ的な事をやっているということ?」
被告人「そうです」
これで質問終了。フェイクポルノはハリウッド女優も被害の対象になっているらしくて、世界的な社会問題ですよね。でも被告人の話を前提にすると、それで技術者が腕を磨いてるという現実が…。

ハリー・ポッターの女優のフェイクポルノを見たことがあるんだけど。

その作品自体はフェイクだと分かるレベルだったけど。

AI技術で作っているんだ。

普通にアニメみたいに手作りしていると思っていた。

そしてディープ・ラーニングだって。

最早オールド人間には理解出来ない。

これからの時代に必要とされる理系人間ってのはフェイクポルノ職人みたいなタイプでしょ。

俺は数学が得意なタイプだったんだけど。

俺が今中学生に戻ったとしたらフェイクポルノ職人みたいになれたのかね?


Winny事件の金子勇氏なんかも俺の憧れ。

なんだろうね。

大学受験の時にヒエラルキーのトップの東大医学部に合格した人間に憧れるような感じ。

子供を医学部に入れても意味がないかもしれないなで書いた内容と被るけど。

その結論は子供がいたら医者でなくこのフェイクポルノ職人みたいなプログラマーになって欲しいに繋がる。

20年後の医者の平均年収は800万ぐらいだろうけど、優秀なフェイクポルノ職人は年収1億円って感じじゃないのかね。

AIが進歩したら医者なんか馬鹿でも良いし、いらない可能性もあるな。

金のことばかり書いている糞ブログだけど金の問題ではないんだよ。

野球をやっていればプロ野球選手に憧れるように。

理系人間ならその頂点であるフェイクポルノ職人に憧れる。

そんな感じなんだよね。

おわり。