このモデルさんは当然全く知らないけど。

【事実婚へ】VERYモデル牧野紗弥さん「夫婦別姓でもっといい家族の形を見つけたい」
家庭内ジェンダーについて、考えるようになった2020年は私の中の変革期でした。「夫が外で稼いで、妻が家庭を守る」という我が家に残る固定観念と闘い、夫との関係も自分が舵を取り変化させた年。言葉の問題ではありませんが一度意識をすると夫のことを外で「主人」と呼ぶことはなくなりました。

今の日本で男性側から事実婚を提案する場合はその男性の頭が逝っちゃって革新的なんだと思うけど。

女性側から事実婚で良いと言うのならそれは賛成するな。

女医が自分より収入が少ない男性と結婚するなら事実婚のほうが絶対に有利だし。

このモデルさんのことは知らないから売名行為なのか、本当にジェンダー問題について考えての結論なのか知らないけど。

婚姻制度自体が夫婦間の経済的弱者を保護する為のものでしょ。
(子供の権利を守る意味も当然あるけど)

経済的弱者側からの事実婚の提案。

まさにそれが真の愛じゃないの?

既婚者のドクターは嫁さんにこのモデルのように事実婚について提案してみると良いよ。

全力で拒否されるから。

元々の結婚自体が真の愛じゃないから仕方ないことなんだけど。


色々な考え方があっても良いけど「子供を産むのが女性の幸せ」とか「男は家庭をもって一人前」とかは今の時代は気持ち悪いだろ。

「男尊女卑」とかはマジで気持ち悪いだろ。尊重されるのは有能な人間であって性別ではない。

男性に変われ変われと言っても難しい部分があるから。

ということで女性側からドンドン事実婚を提案して新しい流行を作っていくのはどうだろう。

そうすれば理想的な社会に早く近づくと思うよ。

結婚で損すること自体が不自然だろ。


昔から『女子供にもわかる』『女子供でもできる』という言葉があるように、日本では“女子供”は“大の男”と比べて一段劣った存在として見下されてきましたが、それを彷彿させるからです。
このように、この動画は、隠然とした男尊女卑、さらには女性間の格差にあまりにも無自覚・無頓着で、世間一般の女性の感覚とズレているように見えます。このズレに気づいていないことこそ最大の問題でしょう。

女子供って馬鹿にされているんだぞ。

事実婚が未来の結婚の形だよ。

おわり。