Screenshot 2021-05-12 12.59.41

自分自身の2度目のワクチン接種が終わった。

オッサンなんで全く副反応が出なかったんだけど。

若い女性とかは発熱するみたいだね。

日本は一日も早くワクチン希望者への接種を行うことと。

そしてこのワクチンパスポートを一日も早く導入すべき。

Screenshot 2021-05-12 13.06.29

日本の政治家はマジで馬鹿なのか?

ワクチンを打ちたくない人間は接種しなければ良いだけの話。

別に配慮する必要はないでしょ。

もちろん馬鹿な政治家が言いたいことは分かるけどね。

逆差別になるといけないとかでしょ。

別に差別になんかなるわけないじゃん。

それは単なる政治家としての保身でしょ。

医療従事者優先、老人優先なわけだから。

ワクチンパスポートを持った人間がドンドン飲食店に行って金を使って、スポーツなどのイベントにも参加して金を使って経済を回そうよ。

若者に我慢させて自分達が楽しみたいって思っているわけではなくて。

緊急事態宣言で困っている業界の為に、特に老人はお金を使うことで恩返しをするみたいな啓蒙が出来たら最高だろ。

老人のワクチン分が終わったあとにもワクチンパスポートがあれば文句言われずに遊べると思えば若者も率先してワクチン接種するだろ。

ワクチンパスポートを導入しない理由が思いつかない。
(ワクチンの有効性がどこまで続くか分からないことがあるぐらいは一応医者なんで分かっているよ)

メリットとデメリットを比べれば緊急事態宣言で困っている業界を救うのが優先でしょ。

おわり。



変異株で既往症のない20歳代男性が自宅で死亡だって。

もう日本はワクチン接種を急ぐ戦略しか残されていないね。

そしてワクチンパスポートで経済回しましょう。

もう遅いかもしれないけど。