キャリコネニュースが配信した「婚活女子の”普通の人”の定義『星野源みたいな容姿で年収500万円以上、かわいいね、ごめんねが言える人』」という記事で、星野さんを”普通の人”と称し、物議を醸した。


鈴木さんは婚活女子の言う”普通の人”について、
・年収500万円以上
・容姿は”星野源”みたいなイメージ
・身長165センチ以上、体重は60〜80キロ
・清潔感のある人=美容院に月1〜2回通っていて、ジムで汗を流し、夜寝る前に化粧水をつけて寝ているような人

などと定義していた。

ガッキーも星野源も普通の男女ではないのは当たり前の話だけど。

星野源の普通の男感は半端ないよね。

身長165センチで中肉中背。

一重まぶたのしょうゆ顔。

実際のオーラは芸能人なんで凄いのかもしれないけど。

星野源の顔からは中央大学応用化学科卒、一部上場企業で年収600万円にしか見えないだろ。

女性タレントで言えば、婚活男子からみた究極の「普通の女性」ってのは三時のヒロインの福田みたいな感じかな。
caef1f3996cc0d82a934d167afec05f2c7f9e39e

福田自体は雀荘屋の娘みたいだけど。

戸板女子短期大学服飾芸術科卒の年収300万円のアパレル業界にしか見えないだろ。

俺もギリギリ福田となら結婚できる。

つまり婚活男子も婚活女子も普通の男、普通の女と言う場合にはギリギリ結婚できるレベルって感じで使っているんだよ。

タレントじゃなかったら、星野源も三時のヒロインの福田も普通だろ。

それ未満なら結婚したくないと思うのも普通だろ。

そして結局は結婚相談所の会員の多くがマッチングしないわけだろ。

つまり彼ら彼女らの結婚不適合者率が半端ないってことだよ。

彼ら彼女らが今一番しないといけないのは現状理解じゃないのかね。

自分たちは普通未満で結婚不適合者であるという自覚。

それこそが婚活の要諦じゃないのかね。

自分は間違っていない、間違っているのは自分以外の社会の方だと思って生涯独身で過ごすよりは。

自分の思い込みが勘違いだったと意識改革をしてみたら。

全然違う展開になるような気がするんだよね。

ガッキーと星野源の結婚も皆がお似合いだと思っただろ。

テレビの印象だけでなくやっぱりお似合いだよ。

ガッキーほどの美人でももう32歳のBBAであるという事実。

星野源も才能に溢れれて金も沢山持っていてももう40歳のジジイである事実。

身長の不一致、ルックスの不一致、男性側から言えば人気の不一致。

それを考慮してもガッキーと星野源は上手くいくのではないかという一般人の集合知だよ。

10年後には分からないけど、AIマッチングとか結婚相談所なんかで条件でマッチングしても上手くいくわけがないんだって。

結婚相談所で成婚に至らない人間に必要なのは戸塚ヨットスクールって結論にまたなってしまった。

彼ら彼女らは出会いがないのではなく性根の部分に問題があるの。

おわり。