メインで使っているSamsungの携帯を濡らしてしまってお亡くなりになってしまった。

以前から画面も割れていたので新しい携帯を買うかどうか悩んでいたんだけど。

もう買うしか選択肢がなくなった。

早速何が良いのか探してみると。

条件としては5G携帯であることとおサイフケータイ。

価格ドットコムで条件を入れて調べてみると簡単に調べられる。

10万円以上のSONYのXperia、SamsungのS20,21。

7万円台のGoogleのPixel。

4万円台のシャープのAQUA sense5GとOPPOのReno5 A。

安いので十分なんでAQUAかOPPOなんだけど。

今はOPPOの方を買おうと思っているんだけど。

国産スマホより中華スマホの方が信用できるんだよね。

その辺の感覚は個人差なんだろうけど。

その辺の信用はHUAWEIが関係しているんだろうけど。

今でもメインで使っているパソコンはHUAWEIだし。

2年前に買ったHUAWEIの携帯は壊れたSamsungより使いやすいし。

APPOは2台、Xiaomiは1台買って使っているけど全く問題なし。

同じ値段の国産スマホを買うよりは中華スマホの方が俺にとっては安心。

5年前には中国製品ってのが安いけど粗悪品ってイメージだったのにね。

技術立国の日本のイメージがあと10年すればイタリアやフランスやスペインと同じような観光立国ってイメージになるんだろうな。

今回の新型コロナウイルスで分かったことだけど、観光立国はパンデミックに弱い。

製造メーカーとしてTOYOTAは雇用を維持した形で生き残って欲しいね。

おわり。