私は42歳、付き合って5年目の11歳年下の彼がいます。

彼は、結婚するとリスクが大きいので、結婚はせずに妊活をし、授かれば結婚するがそうでなければその時に考える(おそらく別れる)と言いました。

交際当時37歳のご相談者と26歳の彼。
現在は42歳のご相談者と31歳の彼。


子供が出来たら結婚するというのが男性側の本意なのか?

「結婚するつもりはない」の婉曲表現なのか?

俺には結婚するつもりがないのがこの男性の気持ちの9割ぐらいを占めていると思うけど。

5年も付き合っているので子供が出来たら本当に結婚しても良いとは思っているんだろうな。

免罪符ぐらいの意味だろうけど。

42歳の行き遅れBBA自体は既に詰んでいるんで検証に値しないけど。

同じことを35歳で言われたらどうするかを考えると普遍性がある症例になる気がするな。

お互い今は35歳で付き合い始めて3年。

結婚するとリスクが大きいので、結婚はせずに妊活をし、授かれば結婚するがそうでなければその時に考える(おそらく別れる)と言われたら。

1年ぐらいは妊活をしてそれでも妊娠しなかったらそのときにどのような選択をするかの問題。

1,妊娠しなくてもダラダラ付き合い続ける。
2,その時点でキッパリと彼氏と別れる。

A、結婚がしたいのか?
B、子供が欲しいのか?
C、彼が好きなのか?

これからの自分自身の人生を考えるキッカケになるでしょ。

ここからが俺が言いたいことなんだけど。

女性側は彼氏に上記なことを言われたら悲しい気持ちになるから彼の気持ちを確認しないってのが駄目なんだよ。

男性側にしたら面倒に巻き込まれたくないのでフェードアウトにしたい気持ちを我慢して結婚する気持ちがあるのか、結婚する気持ちはないのか、あっても条件付きなのかを伝えるべきだと思うな。

婚活中の30歳代前半の女性とか色々な意味で一番ちょろいのでターゲットにしている男性がいることは分かるんだけど。

その場合は長くても半年以内にキャッチ・アンド・リリースするフォームが固まっていない男はヤリチンの風上にも置けない。

そういうことを自覚なく繰り返しているとあとの人生の何処かで必ずしっぺ返しを食らうことになると思うよ。

徳を積めとは言わないけど、業を積み重ねないことは結局は自分の為ですよ。

ヤリチンの皆さん、聞いていますか?

おわり。