1トースターにアルミホイルをひいて、袋からだしたままの揚げを乗せる。(油抜きしないでください)片面5分づつ焼く。
2生姜、万能ねぎをトッピングして、醤油、もしくはポン酢で頂きます♬

俺がお薦めする調理法は超絶簡単。

まずは厚揚げを切らずにアルミホイールをひいてそのままオーブントースターに入れる。

当然油抜きなんかはしない。

低温で片面15分づつ焼く。

厚揚げの中の空気が膨張してパンパンになるぐらいのイメージまで低温で温める。

その後はアルミホイールを取り除いて高温で表面が少し焦げるまで焼く。

オーブントースターの性能にもよるけど俺は普通に高温で10分ぐらい焼いている。

以上。

あとはお好みで醤油かポン酢だけど。

俺は生姜に醤油派。


高性能のオーブントースターなんかは必要がない。

学生が使うようなパンを焼くだけの安いオーブントースターで十分。


それと旨い焼酎のロックがあれば他に何もいらない。


「2人とも自分が18、19歳の若いときから目標にしていた。勝たないといけない巨大な壁という感じ。道は違えど同じ勝利の数、勝利の夜を味わって感慨深いものがある」

更に欲張りを言わせて貰えば、ダルビッシュ有の言う勝利の夜を味わえるような戦友やパートナーがいればもっと幸福だな。

それだけで本当に十分な気がします。

ダルビッシュが紗栄子と離婚したときはそれは当たり前だと思ったけど。

山本聖子と結婚した時にはもっと違う相手がいるのではないかと思った。

名誉も栄光も使い切れないほどの金銭と手に入れたダルビッシュにとって最後に必要なワンピースは、勝利の夜を語り合えるような相手だってことだよ。


ダルビッシュと同じ野球界のスーパースターである松坂大輔が引退する。

夫婦には夫婦にしか分からないことがあるのは事実だろうけど。

松坂大輔のようなヒーローに対してこのような仕打ちをする女を俺は生理的に許せない。

よく考えたらまだ初潮が来てなかったわ。

おわり。