社員に対して「ワクチン接種したら出勤不可」と指示を出してしまったタマホーム社長。
上場企業の社長がどうして反ワクチンというトンデモに汚染されてしまったのでしょうか?トンデモ波動医療のビッグショットの影響が見え隠れしています。

タマホームやってくれたなと思っていたら。

この騒動の根底に波動医学なるものが存在していたとは。

反ワクチン運動を扇動しているもこの一派だったとは。
波動医学なるカテゴリはまっとうな医学には存在しないのに、なぜか根強い人気を一部で獲得しており、波動とか量子力学とかエントロピーという物理学用語で素人さんを煙に巻く手法を駆使して信奉者を獲得しています。


数学は人生の攻略本であるで書いたように、算数数学を省いた人間の末路を感じる。

波動医学なんか完全なる情弱ビジネスだな。

俺はタマホームで家を建てようとは思わないけど、多分タマホームを検討にしていた真っ当な層ももうタマホームは外そうと思うだろうな。

社長がこんな感じの企業に人生最大の買い物を任せられれないでしょ。



レオパレス、大東建託と同じ雰囲気を感じる。

文春は今回はいい仕事だったね。

未来の被害者を未然に防ぐいい仕事。

不倫騒動で儲けるような日本の文化を壊してマネタイズするのではなくて、この手のいい仕事を続けてくれって。

おわり。