アマゾンプライム会員なんでいつでもアニメの鬼滅の刃を見れるんだけど。

まあオッサンなんでそこまでアニメに熱中は出来ないので、鬼滅の刃の一部しか見ていないし映画の無限列車編も見ていない。

だけどTVをつけてみると鬼滅の刃がやっていて見ていない部分を見てみると。

やっぱりこれだけ人気になるだけあって面白いよね。

前振りはここまで。

俺は感じたんだけど、フェリス系女子って鬼滅の刃に出てくる鬼のことだったんだね。

フェリス系女子も生まれたときは純粋な人間だったわけだよ。

それがある組織である時期に鬼舞辻無惨の血を与えられてフェリス系女子に生まれ変わるわけだ。

現実の社会でも十二鬼月はいて彼女らはフェリス女子学院とか白百合女子大とかのフェリス系女子養成学校の中でひっそりと生息している。

鬼と言っても鬼舞辻無惨に血を沢山与えられた十二鬼月に近い鬼もいれば。

鬼舞辻無惨の血が薄い鬼もいるわけだ。

ここからが本題ね。

鬼と言っても鬼舞辻無惨の血の濃さで十二鬼月から泡沫レベルまで悪性度が違うように。

フェリス系女子も一括には出来なくて、十二鬼月レベルから禰豆子レベルまでいるわけだよ。

十二鬼月クラスのフェリス系女子っては具体的に例を上げるとしたら木嶋佳苗だよ。


俺のような元鬼殺隊がこの写真を見ても怖いから。

俺が医学生や若手医師に伝えたいことはここなんだけど。

医者が歩む道はどうやっても修羅の道なんだよ。

そこには鬼しかいない。

もう一度言うよ。

そこには鬼しかいない。

だからこそ十二鬼月に出会わないように、禰豆子ちゃんと共存でいるように炭治郎を目指すんだよ。
13

中高一貫校出身のATMドクターにとっては自分の奥さんは禰豆子ちゃんだと思っているのかもしれないけど。

そうだったら良いねとしか言えない。

行き遅れBBA女医先生にとって自分は珠世だと思っているかもしれないけど。
59ec0200

それは単なる勘違い。そんな美人ではないよ。

これからも整形外科のゆる医ブログが若手医師にとっての鱗滝左近次であり続けれられるように精進します。

おわり。