日本はまだまだ、様々な点で男女の格差が大きい国です。高い社会的地位につくのも、女性より圧倒的に男性が多いという現状があります。そのため、女性であっても、男尊女卑的考えを持ってしまいがちです。女性でも、隠れ男尊女卑女子になっている可能性は大いにあります。男女とも生きやすい社会を実現するために、自分の中に、男尊女卑的考えがないか、今一度考えてみましょう。


まず前提として男尊女卑のどこが悪いんだよ?

世の中の流れとして。

あるいは西洋的な価値観がグローバルな価値観になっている現代においては国家として組織としては男尊女卑は駄目なのは当然のこととして。

夫婦という単位で言えば、下記の特徴は全く問題ない思うんだけどね。

特徴1 社会的地位のある女性・野心のある女性に嫌悪感
特徴2 男性がリードするのが当然だと思っている
特徴3 「女性なのに」すごい、という謎の褒め言葉
特徴4 性別役割分担を信仰している

経営者と港区女子の夫婦がいたとして。

世間一般では良くないという価値観でその夫婦が生きていたとしても。

それは夫婦のお互いが納得しているなら何も問題がないんだよ。

旦那には他に愛人がいても。

港区女子にとっては旦那はATMで愛情なんかは全く無くても。

その関係性を例えるなら、旦那が糞で港区女子は糞がついたパンツ。

そのままの状態で外で悪臭を巻き散らかしたら犯罪だけど、タワマンの中でスカトロプレイやっている分には単なる性的嗜好でしょ。

会社内で上司が部下にスカトロプレイを要求したら一発で逮捕でしょ。

でも家庭内でやっている分には何も問題ないでしょ。

男尊女卑的な思考の男性がいて、男尊女卑的な思考の女性がいて。

その二人が夫婦になり幸せな家庭を築いているのに、それは駄目だという人間の方が遥かにキチガイ。

社会性として男女平等を標榜していても、家庭内では男尊女卑的な人間がいても全く問題ないと思うけどね。

どちらか一方が同意をしていないと駄目なんだけどね。

小児性愛者が、それを実際にやったら逮捕。

ロリコン写真を持っていたら犯罪。

でも小児性愛者が妄想するだけならそれはセーフなんじゃないの。

何でもかんでもコンプライアンスを持つ出す奴は世の中の幸せを壊すウイルスみたいな存在なんじゃないかと思うよ。

コンプライアンスウイルスのパンデミックが起きているのが現代だよ。

俺はそれに対するワクチンを目指しています。

おわり。