少し前になるけど俺もテレビで偶然「仰天ニュース」って番組を見たんだよ。

トランプ元大統領が恐れた日本人みたいな感じで。

その時に俺は漫画のアカギを思い出したな。


柏木明男氏は最期は殺されて終わりだけど。

ゼロから山梨の不動産王になったストーリーも含めて凄く興味がある。

100戦したら100戦勝つというアカギの設定と言うか美意識と言うか。

麻雀だけやっていた学生時代にはアカギがカッコ良くてこういう大人になりたいと思っていた。

これを書くと知的水準が低いと思われそうだけど。

魅力的な男性は殆どがギャンブラーなんだよね。

トランプ元大統領だってギャンブラーだし。

ソフトバンクの孫社長もギャンブラーだし。

大谷翔平だってトランプ元大統領や孫社長や柏木明男氏に勝るとも劣らないギャンブラーだよね。

来年には何百億円の契約をするんだろうけど。もしポスティングシステムを使わないで移籍したら相当な額を手に入れていたのに。

結果論で言えば簡単だけどもし怪我で引退していたら生涯年収10億円ぐらいで終わっていたし。

大谷翔平のようなアスリートの場合はその程度の生涯年収なら引退後に生活が貧困する可能性が十分にあるからね。

麻雀漫画が元ネタだけど、ギャンブラーにとっての最大限の褒め言葉は図太いだからね。

途中経過で負けていても絶対に諦めないで最後には勝つ。

大谷翔平が肘の手術をしたときでも終わったと思った人間は沢山いたし、実際に終わっていた可能性も十分にあった。

死ぬか生きるかのリスクを取るような人生経験は一度もないから単なる憧れだけの話でオチはないんだけど。

トランプ元大統領が次の選挙で大統領に返り咲いたらカッコ良いだろ。

トランプ元大統領に対しては賛否があるのは承知しているけど、俺は男としてカッコ良いと思うよ。

だってまだ彼は負けを認めてないし諦めてもいないでしょ。

そのぐらいのガッツがあれば一般人レベルでは大抵の場合は成功するよね。

俺なんか自由奔放なイメージを持たれるけど今までの人生で1円も借金をしたことがないからな。

質実剛健と言うか。手堅い人生プラン。

ゆる医ブログのタイトル通り。

本当にゆるい感じでやっています。

ただただ能力があるのでゆるくやってもアウトプットが多いだけで。

全力レバレッジで全力努力の人間より俺のアウトプットの方が一桁多いのは、多分前世で沢山の徳を積んでいるんだと思います。

近鉄大和西大寺駅のマックで女子高生が「統一教会の教祖が徳が全てだと母が言っいた」だって。

おわり。