Teslaの5人の共同創業者のうち、唯一ビリオネアの地位を獲得している可能性が高いのは、2019年にテスラを去った元CTOのJB・ストラウベルのみとされている。彼は推定約13億ドル相当のテスラの株を保有しているが、名言は避けている。

イーロン・マスク=アスペルガー、変人、天才、理系経営者みたいな間違ったイメージがあるけど。

俺のイーロン・マスクに対する理解は手練手管に優れた豊臣秀吉みたいな存在。

皆が嫌いなプーチン大統領なんかも同じ種類の人間だと理解している。

詳細なことまでキッチリ計算済で絶対に負けないし、負ける戦はしないイメージ。

当然のように豊臣秀吉、プーチン大統領、イーロン・マスクの子孫が活躍することはないと思うな。

一代限りの手練手管に優れた天才。



ツイッターは11月3日、従業員の約半数に当たる約3700人に対して解雇を言い渡すメールを送った。そこには去りゆく従業員が次にとるべき行動についての必須情報が記されていた。

イーロン・マスクがメディアを手に入れたくてTwitterを買収したってのは違うと思うんだよね。

普通にイーロン・マスクはTwitterで金儲け出来ると思って買収したし、現実にまたTwitterもマネタイズすると思うんだけどね。

イーロン・マスクが今回は負けると思っているやつ。
スクリーンショット 2022-11-18 160054

それは違うから。


1)大規模な会議をするな
2)貢献していない会議には出るな
3)指揮系統に捉われるな
4)賢く喋ろうとするな明確に喋れ
5)会議の回数を減らせ
6)常識的に判断しろ

半分をいきなり解雇して、意識高い系のあたおか人材に仕事をさせるスキル。

イーロン・マスクはやっぱり豊臣秀吉だな。

話は変わるけど、Twitterが有料になったら絶対に俺はやらないけどね。

無料の範囲で楽しむわ。

Twitterでフォロワー数でドヤっている若手医師とか見ると頭大丈夫?って思うから。

おわり。