へき地医療を充実 安心プランについて。

へき地派遣医師の手当を財政支援

救急患者を多く受け入れる医療機関への支援

こんなものは大して役に立たない。

医療崩壊の本質はコスト問題なんだから。

僕は何度もみのもんたは悪の根源だとか。

大野病院産婦人科が崩壊のトリガーとか。

患者の権利意識がいけないとか。

言ってきましたが。

でも、本質は。
キモ中のキモは。

コストの問題。

少子高齢化が問題なのです。

国民健康保険も、日本の人口構成がピラミット型で持続的に経済成長するから存在できた幻だったんですから。

年功序列、終身雇用と一緒。

年功序列、終身雇用が継続できないことはいま国民の多くが理解していることでしょう。

でも、国民健康保険は継続できると思っているお馬鹿さんが多数を占める。

医療というのは、サービスである以上。

アメリカ型の金の有無によって治療を制限するか。
EU型の医療へのアクセスを制限するかのどちらかしかない。

日本型の医療制度が存続できたのは、ほんの一瞬の奇跡だったのです。

今日のテレビを見たら、研修医制度の変更で、研修医が大学病院から市中病院に流れたことがきっかけで。

大学病院が地方の病院に医者を派遣できなかったと解説していたが。

流石、TBS。
みのもんたの朝ズバ同様、馬鹿丸出し。

それは本質でなく、症状です。

医療だけを考えるのであれば、医療崩壊を食い止める方法はありますが。

でも日本の将来を俯瞰して考えてみると。

この医療崩壊を逆手にとって、日本の構造改革を進めるべき。

医者が引き揚げるような場所はもういらない。

熊しかいない場所にもう道路が必要ないように。

人が住む場所をもっとコンパクトに集約すれば。
医者も増やさず、道路も作らず、公務員も減らせて。

日本国に今、外科的手術をする時期に。

痛み止めのような対症療法だけを続けて。

道州制にして、人が住むのは都市部だけにして。
医師免許も道州制内での免許にすれば、東京の進学校から地方の国立に入り、国の税金で医者になったのに東京に戻るってことも起きず。

当然公務員を半分以下にして。
政治家も半分以下にして。

みんな痛みも伴いますが。
先送りにしたら、手術に伴う傷口が大きくなるよ。

後、話は専門的になりますが。

内視鏡的胃瘻造設術(PEG)ってのがあるんだけど。
http://www.miraia.or.jp/b_peg.html

人間食べれなくなったら、人生おしまいだよ。
何でこんな医療の無駄遣いをするんだろう。

こんな金があるなら、必死に子育てしている貧乏な家族にその金を回すべきでしょう。

こんな医療行為して金を稼ぐ病院も腐ってるし。

その金で生活してる俺も腐ってるか。
防腐剤でも飲もうかな。

あと透析患者も。

脳死者からの臓器移植を患者、家族の同意がいらないようにして移植をするか。

透析を止めて、その患者には死んでもらうか。

君とは別れたくないけど、結婚する決心はつかないって言っている優柔不断な馬鹿男のようなことを続けていれば。

金は有限なんだよ。
ちゃんとコスト意識を持ちましょう。

人の命にだって値段があるんだから。