日本人は馬鹿じゃないよな。


自民党が圧勝したことは面白くはないけど。


ちゃんと脱原発とか寝言を言っている日本未来の党のなんかをバンバン落としたし。


何の代案も示さずに調子いい事を言っている奴らが結構落ちて俺的には嬉しいんだけど。


仙谷はザマアミロという感じ。


菅元総理も落ちて欲しかったのにな。


社民党も存在が消えそうで嬉しんだけど。


国家ってのは生きるか死ぬかの勝負なんだから、原発即廃止とか戦争絶対反対とかありえないんだよ。


今後石油の値段が高騰して原発がゼロだったら、ある産業は即消滅するんだよ。


そうすればその産業にかかわっている家族の人生も一変する。


戦争を放棄していたら他国が攻めて来ないんだったら、誰も苦労しないって。


自衛隊を国防軍にする必要や核武装する必要や憲法9条を変える必要は今はないと思う。


しかし防衛費の削減を止め、いつでも憲法を変えられるようにしておくべきだと思う。


アメリカって国は糞だけど、アメリカのゴキゲンを伺いながらアメリカが日本を見捨てても自立できるように準備を始めないと。


アメリカの子分のままで、核武装、先制攻撃を出来る状態に持って行かないと。


そういう意味において、橋下徹と石原慎太郎のコンビは悪くないと思う。


別に維新の会が石原と合流しなくても、今回の選挙は準備不足でこんなもんだったよ。


十分善戦したんじゃないの。

俺も生まれて初めて選挙に行ったけど、小選挙区では維新の会が立候補してなくて白票だったし。


来年夏の参議院選挙は、民主党消滅で維新の会が躍進だと思う。


ただ石原慎太郎自体は暴走老人と言うより、認知症って感じだからアリセプトを飲んだほうが良い。


次の安倍総理だけど、彼は本当に地頭が悪そうだからな。

同レベルに悪い麻生太郎が副総理って。


神輿は軽いほうが良いといってもさ、他の先進国と比べると本当に恥ずかしいレベルだよ。


アメリカもオバマじゃなくて、ブッシュみたいな馬鹿なら恥ずかしくないんだけど。


安倍総理がやろうとしている、輪転機バンバン稼働戦法は上手く行く可能性が高いんだよ。


ただ、5%ぐらいの確率(この数字には根拠ないけど)日本国債がデフォルトを起こすとすると。


若者は全然困らないけど、年金生活者や既得権益者は全部吹っ飛ぶ。


自営業でこのまま景気回復しない場合は自分の生活が吹っ飛びそうな層にとって、輪転機バンバン戦法は合理的だけど。


1億円を賭けると95%の確率で1億500万(正確には1億474万)になるけど、5%の確率で1000万になる賭け事があるとします。


これは期待値は得も損もないんだけど、安倍がやろうとしている輪転機バンバン戦法はこれなんだからさ。


95%の博打を10回続けても60%の確率で500万づつ破綻せずに儲かる。


10回ってのは安倍がやろうとしている輪転機バンバン戦法では10年間は景気が続くかもって話。


止めて欲しいんだけど。


俺は既得権側で小金持ちなんだけど。


世代間格差は是正する必要はあるしその為に取られるものを増やされるのは仕方ないと思っているけど。


もっと真っ当なやり方で是正しようよ。


おわり。