週刊誌などで、AKB48はどんなに働いても月給が10万とか。


それに対して可哀想だとか、給料が安すぎるとか。


全然、物事を理解していない。


格差社会という本がベストセラーになった。


でも日本は大分前から格差社会であって、最近格差ができたわけではない。


勿論ヨーロッパなどの格差社会とは日本は違う。


でも年収数千万ぐらいなら、僕が実際そうですからよく分かりますが。


見た目は生活保護家庭と何も変わらない。


だから格差を感じない人には全く感じられないだけの話で。


でも医学部に入学するような層(金持ちか勉強が出来るかで二種類いますが)と、生活保護家庭とは全く違う。

特に上から下には簡単に落ちるけど、下から上へはガラスの天井がある。


女性の人生は男性の人生と比べて複雑に出来てます。


極めて単純に表現すれば、底辺の家庭で育っても。

玉の輿に乗ってしまえば、そんなもんは関係ないって事で。


でも現実社会では、生活保護家庭などに育った女性がどんなに美人でも玉の輿に乗る可能性は殆どありません。


玉の輿って表現が大分エグイので、これは30歳のイケメンで年収800万ぐらいの正社員だと思ってください。


そういう底辺層が玉の輿に乗る、唯一の敗者復活戦が、やっぱり芸能界なんだよ。


勿論、金だけを稼ぐのでよければ、ソープランドで働いてもいいし、キャバ嬢でもイイんだけど。


医者が綺麗なキャバ嬢を親に紹介した話は、聞いたこともない。

親が絶対に認めないからね。


でもAKB48の末端でも紅白歌合戦に出てって事になると。

結婚を許す親もいるんだろうな。


育った経歴をロンダリング出来るわけ。


彼女たちの月給が10万だって、実際には含み益を抱えてるわけだし。

そしてそれには政治家の地盤看板鞄みたいに税金が掛からないしさ。


勿論、厳しい芸能界で生き残れれば、30歳のイケメンで年収800万程度と結婚なんかしなくて。

大金を手にいれることも出来るわけだし。


だから、慶応の教授の金子ってのはよく分かってないなって話で。


AKB48を中傷するものではありません。