ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ 「東京編」

保育所が足りないからどうにかしろ!?

http://ameblo.jp/englandyy/day-20130327.html


俺はこのブログのファンでよく読むんだけど、この解釈はまったくもって間違っているよな。


保育所が足りないと喚くオバちゃんの意見に俺は正義があると思うけど。


この問題は杉並区議のブログも炎上したっけね。


どちらのスタンスも子供は親の所有物なんだから、それにかかるコストは自分で持ちなよってやつ。


ペットを買ったのはあんたの選択でしょ、最後まで責任を持つのがペットを買った人間の責任ってやつ。


もう一方、子供は社会のものでもあるという考え方。


子ども手当なんかもその考えだけどね。


子供は親の所有物であり、社会のものでもあるからどちらのスタンス寄りにポジショントークをしてもらって良いんだけど。


でも俺が一番整合性が取れないと感じることは、介護保険制度や年金制度との絡みだよ。


老人に使わている金と子供に使われている金の割合が他の先進国並みなら、それ以上のサービスを提供しろというのは俺もやり過ぎだと思う。


でも終末期医療に使われている無駄な金こそ自費にして(胃瘻を作って長生きしたい奴は自分の金でやってくださいってやつね)、その手の金を子供の回せば。


今の80歳と0歳児の受け取れっる年金総額を考えて見ろって。


生産性の低い馬鹿女が子供を保育所に預けて働いたって十分に賄えると思うけどね。

0歳児保育は40万の再配分政策なんでしょ。


40万☓100万人で4000億。


大した金じゃないじゃん。


俺の大嫌いな団塊の世代の専業主婦を旦那の親の介護から開放するために、無駄な介護保険制度を作って。


なんで子育て世代の主婦には、好きで産んだんだからもっと頑張れというのかね?


何度もブログで書いているけど、配偶者控除なんかは直ぐに撤廃して専業主婦税をかけろって。


子供を持っていない人間には独身税をかけろって思ってるんだけど。


所得移転を問題にするなら、こいつらのようなフリーランチをどうにかしろって思うけど。


どちらに正義があるかは簡単なんだよ。


だって人口動態はもっとも確実に読める未来なんだよ。


どちらがポジショントークかは専門家が計算するば正確に出るんだから。


なんでやらないかは、子供は票も金ももってないしな。


学生時代に小児科だけには行かないと強く思ったよ。


だって子供は金もってないもんな。


おわり。