いつもこのような表をみて、馬鹿だなって思っていた。


http://nomad-ken.com/1973



b5cd0f09.gif

だって、普通に考えて日本人がこんな能力低いわけないじゃん。


労働生産性って、運動に例えると100m走だよね。


違ってたらごめん。


マラソンならタイムが二倍や三倍開くことは十分ありえるけど。


100m走の場合、ボルトが9.5秒でも。


超絶デブでも真剣に走れば20秒以内で走れる。


ルクセンブルクの半分、アメリカの7割ってありえる?


日本は落ちぶれても世界三位の経済大国だよ。


これは日本人は企業内ワークシェアリングしているってだけの話じゃね?


それが正しいのかは別問題として。


国によって、労働生産性は5%ぐらいは現実問題として違うんだとは思う。


でもイタリアが日本より労働生産性が高いってなんだよな。


あれだけの世界遺産があれば、何の努力なしでも観光客は溢れかえる。


美人は何も努力しなくてもモテる理論と同じ。


ブスが対抗するには、美貌以外の部分で勝負するか根本的に美容整形するかしかない。


日本なんか何の資源もないんだから、ブスが気配りや笑顔で対抗するようの。


ワタミのように、サービス残業や体罰で対抗するしかないじゃん。


サービス残業と体罰は日本のお家芸なんだから。


企業内失業者も日本の良さの一つじゃんね。


おわり。