左右の社会主義をもう清算しよう

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51865694.html


菅氏が離党勧告を拒否 民主・海江田代表と会談


http://www.asahi.com/politics/update/0724/TKY201307240167.html


政権交代って何だったんだろうね?


日本の衰退は確定事項だから、あとはゆっくりと死んでいくこと希望。


「希望は老衰」


でもそんな甘いわけがないから、サドンデスだよね。


何年後かな?


十数年後?


先進国初の国家破産が日本の可能性が高くなってきた。


国家破産しても日本沈没するわけじゃないから、日本国民の生活は続くんだよね。


韓国やアルゼンチンがそうだったように。


デフォルトの影響を少しでも軽くする最善で手軽な方法がFXだと思うんだよね。


資産が10億を超えるなら、カナダの永住権を手に入れておけば万全だし。


資産が2−3億なら、資産の1割ぐらいを海外の銀行に移しておけば多少のリスクヘッジになるし。


でも資産が1億以下なら、もう日本国と運命をともにする以外ない。


その時、橘玲の本曰く円の暴落の前兆が見えたらFXで外貨に替えるのがいいみたい。


勿論、全てがそれでリスクヘッジされるわけじゃない。


金融封鎖されるかもしれないしね。


でも、FXで対応できるデフォルトのシナリオもありえると思う。


その場合、今日外来が暇だったからやってみたんだけど、定期預金をすぐに解約できる銀行が良いよね。


あおぞら銀行なんかすぐに解約できないだよ。


満期が来たらこの銀行使うの止めよう。


OCN家計簿も使えないし。


それと今日、楽天銀行とジャパンネット銀行とソニー銀行でFX口座を開こうとしたら。


すぐには作れないことが判明。


ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ


証券口座を持ってない人は作っておいたほうが良いと思う。

敷居が低いんじゃないかって、橘玲が書いてあった。


でもよく考えたら、自分はマネックス証券、SBI証券に口座があった。

FX口座も開設されていた。


最近、全然ネット証券やってなかったな。


よくよく調べてみると、オリックス銀行がマネックス証券やSBI証券と相性が悪い。


ここも定期が満期になったらやめよう。


新生銀行やシティバンクもネット証券と相性が悪いんだけど、これらはカードの引き落とし口座だからまとめられないしな。


時間を作ってレバレッジをかけずに練習しておかないといざって言うときに対応できないよね。


リーマン・ショックで数千万損したから、あんまりこの手のことはやりたくなんだけど。


でも若い時は、自分の頭の良さとか医師免許とかグットルッキングが自信の源だったけど。


今の自信の源の半分以上は、預金口座の残高だからな。


容姿は衰えてくるわ、老眼で手元はよく見えないわ、厳しい時代に研修している若手医師が一人前になってくるわ、国民皆保険制度は破綻しそうだわ、年金は貰えなさそうだわ。


正直、既得権にしがみつく老人や団塊の世代の気持ちがちょっと分かるようになってきた。


話は変わるけど、ウイリアム王子の頭。


時間は残酷だよな。絵に描いたよう王子様だったのに、今じゃ金持ってなかったらモテないようなハゲチャビンだしな。


ウイリアム王子は思ってんじゃね?

金持ちで良かったて。


おわり。