経済成長による再分配を多くの政治家が言っている。

よく覚えていたほうが良いよ。

こいつら全員が詐欺師だから。

経済成長による再配分を行うことは絶対に絶対に出来ない。

自分が当選するために、その結果日本が衰退することを見て見ぬふりする政治家は犯罪者なんだって。

日本の政治家には誰ひとりとして今すぐに再配分の再構築、世代間格差を是正を訴えている人間がいない。

政治家だけに徳を求めても、自分はどうかと言われれば恥ずかしい限りだけど。

「武士道」解題 李登輝


2fd7a7d0.jpg

中学一年ぐらいの学校の授業で、週に一度一年間この本の解説を教師がするってのはどうかね?

どのみち、日本は一度リセットされちゃうんだけど「武士道」解題を読んだ生徒のうちから本物のリーダーが生まれるかもしれない。

ゴールデンタイムを過ぎた日本人には難しいよね。

自戒を込めてだけど。

おわり。

高成長より公平性の確保を

http://agora-web.jp/archives/1553991.html

政府は借金漬けで、最早、国民を豊かにする術を失っているわけで、経済成長による再分配は、もう諦めるべきだ。

従って、これからは、本当に困った人に再分配を行うシステムの構築や、物質的に貧しくなっても公平性だけは保てるような社会にすることが求められる。 財政再建を先送りすれば、財政破綻の可能性が高まる一方、財政破綻は避けられたとしても、将来の増税が大きくなり、世代間の格差は耐え難いものになるだろう。

また雇用に関しても、今後、二極化が一層進み、所得格差の問題も深刻になると思われる。 フランスの週35時間労働のように、経済成長より雇用の確保といった考え方も参考になるだろう。

何れにせよ、日本が今目指すべきは、高い経済成長ではないことは明らかだ。