今回は普通に東京は落選すると思っていたな。


福島原発事故での汚染水漏洩で、東京が選ばれるかって思っていたけど。


思っている以上に相手が弱かったね。


1964年の東京オリンピックの時は全国民が熱中したんだろうけど。


今回の当選は、住んでいる場所によって随分と温度差がありそうだね。


個人的には良かった。


東京オリンピックがなかったら地方に流れていた資金、税金が東京に集中して、東京の整備が進むね。


都内の商業地に土地を持っている立場としたら、より一層の東京一極集中が進むってことは持っている土地の値段が担保されることを意味する。


日本は数年前から人口減少社会になっているけど、東京や名古屋のようなところは人口がまだまだ増えている。


人口が増える場所ではマンションは増える、店は増える、そしてそれがまた投資を呼ぶ。


良かった良かったと思っていると思うよ。


ドンドン人口が減っている福島とか北海道はどう思っているんだろう。


2020年の東京オリンピックで過疎化が加速すると思ってんじゃない?


彼らが2020年の東京オリンピックを喜んでいるようには到底思えない。


普通の日本人が持っている資産の多くは、住宅やマンションだから、その価値が下がっていく地域と人口が増えて維持される地域とが昔のような同じ日本人としての一体感を持つことが出来るとは思えない。


株なら損切りは簡単だけど、故郷を損切りするとは故郷の家を売って東京に移り住むことだからね。


故郷に仕事がなくなって仕方なく東京の出稼ぎに来ることは、FX口座のロスカット。


強制決済と損切りは全然違うよね。


話がそれるけど、福島原発事故に対して国が金を入れることは当たり前。


原発自体が国策じゃん。


補償も国が責任を持つ。


当たり前じゃん、国策なんだから。


福島原発事故の汚染水も基準以下はドンドン海に捨てる。


福島原発事故は何十年間沈静化しないんだよ。


7年後の2020東京オリンピックだって汚染水は流れているって。


基準以下の場所は疎開を解除して、何十年間も住めない土地の人には現時点で国が補償して。


安倍総理大臣もアベノミクスみたいな茶番は止めて、民主党政権がやった後始末をやろうよ。


それが日本を再生するってことじゃないの。


おわり。