日本の衰退が止まることはないし、日本が徐々にそのプレゼンスを失うことは。


もう確定事項だと個人的には思ってるけど。


でも、本物の政治家が。

あるいは本物の策士が現れれば。


また,話は別ですよね。


冷静に考えたら日本の復活はなくても。


何か神風が吹くとか。


また新しいバブルを作ることが出来れば。


そのバブルの最中に負の遺産を清算することが出きれば。


日本の状態も少しは好転するかもしれない。


よく言われる成長戦略って奴。


あんな嘘を信じる奴はいなから、ホリエモンとかが法人税を下げろとか,移民を受け入れろとか、所得税を下げろとか言っても誰も相手にしないわけだし。


本当は預金税をかけたり、資産税をかけたいところだけど。

老人ばかりの日本で、そんなことは無理。


金を持っていて使わない老人に金を使わせるためには,何かの仕掛けが必要。

トラップというか、詐欺というか、壮大な嘘が必要。


例えば、中世の免罪符ってのを現代版にアレンジしてみるのはどうだろう。


相続税を100%ってのは、僕はありだと思ってます。

でもそんな法案が,消費税を5%から10%にアップ出来ない国で通るはずがないし。


死んで当然の年齢で、まだまだ生きたいという欲深い老人からは。

持っている金を最期の最期で,ケツの毛までむしりとってやりましょうよ。


老人に優しい夢の医療特区とかを作って。

馬鹿な老人は絶対に賛成するって。


この医療特区では、治療を受けられるのは70歳以上だけにして。

そこで行われる新しい新薬、新しい治療法は全部自費。


勿論,撒餌として特区で治る老人も必要だけど。

イメージとしては延命のための抗癌剤で残った資産を全部国家に巻き上げるって感じ。


どうよこれ。


70歳未満には、第二国民皆保険制度みたいのを作って。

希望者には、健康保険料以外にも払わしても良いけどね。


その金を,若者に回しましょう。