この言い方は適切ではないかな。


考えを改めてもらえないかとお願いしたい。


IBMの計画は強烈。2017年までに40万人の正社員を10万人まで減らして、残りの従業員は必要に応じてプロジェクトベースの契約でクラウドソーシング

http://www.computerweekly.com/Articles/2010/04/26/241033/IBM-HR-shake-up-could-see-299000-permanent-staff-jobs.htm



織田裕二の結婚に見る、「完成された男との結婚」のよさとは

http://news.livedoor.com/article/detail/4990861/


誰が終身雇用のコストを負担しているのか?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1009/06/news005.html



IBMでさえ、40万人の正規社員を10万人にする。

30万人もクビだよ。



日本の企業もIBMやサムスンに対抗するしかない。



トヨタ、日産、ホンダ、スズキなどもドンドン工場を海外に移転する。



まずは結果から言いましょう。



公務員とか大企業の正規社員の既得権を守るために。



若年層の多くは、一生年収200万から300万の世界へ収束する。



これは勿論、大卒でもね。



城繁幸が世代間格差について色々言ってます。

そのとおりだと思います。でも世代間格差が少しでも解消されるシナリオってのを思い浮かびますか。

http://blog.goo.ne.jp/jyoshige



絶対にありえない。

あるとしたら、日本国のデフォルト。

そしてIMFによる介入。

このシナリオだけでしょう。



でも日本は簡単にはデフォルトを起こさない。

鉄板でスローDEATH。



野田聖子、50歳で出産。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100826-670420.html

42歳ぐらいが自然妊娠の限界と言われています。

40歳までに子供を産まなきゃ、もう産めないってことなんだよね。

ここからがこの日記で言いたいこと。

専業主婦なんかを目指すな。

年収200万の男性と、共稼ぎしながら子供を産めって。

年収が高くないと嫌だとか言ってんじゃないよ。

オタクとかハゲとかデブとか、そのぐらいは許容しろ。

浮気ぐらいでブウブウ言うんじゃない。

タイガー・ウッズの元妻が言ってます。

複数の女性との不倫が原因で離婚したタイガー・ウッズ選手(34)が記者会見しました。一方、沈黙を守ってきた元妻は「地獄だった」と心境を明らかにしました。

タイガー・ウッズ選手:「(エリンには)幸せを祈りたいと思うし、我々2人には悲しいことだけれど、子供の幸せのためにできることは何でもしたい」

ウッズ選手は23日、エリンさん(30)と正式に離婚しました。慰謝料は日本円で85億円に上るとみられています。

85億円も貰う地獄か。

俺も地獄に落ちたいな。


女性の男性に対する要求が高すぎるってこと。