大連立に抗議する

http://agora-web.jp/archives/1299235.html


枝野氏:「大連立」含め震災・原発対応の自民との協力に前向き−会見

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=aIX6rYUg4jLY


民主党政権の誕生を心より希望して。


そして今の政権与党の民主党の不甲斐なさをみると。


今後、 何が正解かは分かりません。


でも今の日本の人口構成を考えれば、日本に民主主義は成立しないと思う。


年金改革なんか出来ないよね。


財政再建なんか出来ないよね。


公務員改革なんか出来ないよね。


だったら時限付き大連立とかせこいことは言わず。


今の衆議院の満期まで大連立やって、溜まりに溜まった膿を出すのも良いかも。


政治家や官僚の良心にかけてみようって。


民主党政権以上のガッカリ感を大連立政権はもたらすかもしれない。


贔屓目に見ても、成功するかどうかは五分五分。


もともと政治家や官僚に良心なんてものは、存在しないのかもしれない。


でも、政治家の既得権を残す形になったり。

高級官僚の既得権を残す形になっても。


高級官僚を除く、地方公務員の構造改革なんか出来たら。

(民間のバスの運転手の給料が400万円なのに、同じ内容の地方公務員の給料が1000万円とか)


年金改革や財政再建などの世代間格差を是正してくれたら。


政治家や官僚がうまい汁を腹一杯すっても許すよ。


自分の子どもが白血病になって、生きられるかどうかの境目になって。


親が子どもに対して、馬鹿でも良い、ニートでも良いから。

生きていてくれたらそれで良いって感情になるのと同じような感じですけど。