炎の体育会TV2011 を観ました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465832574
saikamakaikaikaさん

炎の体育会TV2011 を観ました。
最後のシュートボクシング(韓国女性プロボクシング選手vs今田・品川・春日)
の部分だけですが。
観た方どう思いました?

わたしは、こういう企画だったら、女性選手が圧勝して終わるのだろうなと
思っていたのですが・・。
選手たちは一生懸命やっているからいいと思いますが
正直なんともいえない不快感です。

なでしこJAPANの対決は観ていないですが、なでしこが負けたと書いてありました。

こういう企画って女性選手側が勝利して終わるべきじゃないですか?
そうでなければこういう企画って
「どんなに頑張ってスポーツやって、女子の中ではプロでも
男性相手にすると勝てないんだな」という感想を抱いてしまって不快です。

なんというか、もやもやします。
こういう企画(女性プロvs男性)に対してどう思いますか?



俺はこの企画は素晴らしいと思うけどな。

少ない予算で面白いものを作るって意味においては。

色々問題があって中止になった大食い選手権もそうだけど。

予算はないけどアイデアだけで勝負する。

美女アスリート総出演 炎の体育会TV2011
http://www.tbs.co.jp/program/honootaiikukaitv_20110703.html

バレーボールとかサッカーとかゴルフはね。
散々、とんねるずでやった奴の焼き直し。

唯一面白かったのは。

格闘技だと思った。

4thバトル「レスリング」
女子アスリート
・山本聖子 (セコンドに山本美憂)
男性芸人
・アンタッチャブル 柴田
・オリエンタルラジオ 中田
・くまだまさし

これは本当にくだらなかった。
経験者がくまだまさしだけなんだよ。
東京チャンピオンと言っても、今じゃただのデブだし。
対戦相手が悪すぎ。

7thバトル「総合格闘技」
女子アスリート
・クリスチャン・サイボーグ(ブラジル)
男性芸人
・サバンナ 八木

これがこの番組の最高に面白い部分だった。
サバンナ八木が知名度ないから。
メインになれないけど、総合格闘技の女性チャンピオンってここまで強いのかと思わせる内容だった。
極真の初段で、柔道は2段らしいよ。
サバンナ八木は。
途中まで女性チャンピオンと互角の戦いをするの。
そして最後は女性チャンピオンが勝って、コメディアンとしてではなくて同じ格闘家として讃え合うの。

サバンナ八木でなくて、ここが有名な芸人だったらもっと感動が広がるところだけど。
こんな強い芸人はいないよな。

ラストバトル「シュートボクシング」
女子アスリート
・イム・スジョン(韓国)
男性芸人
・今田耕司
・品川庄司 品川
・オードリー 春日

問題のシュートボクシングだけど。

オードリー春日の人選が間違いだよな。

相手の女子選手に比べて強すぎ。

でもオードリー春日はそんな強くないよ。

サバンナ八木とやらしたら秒殺されるレベルだと思う。

でもこの組み合わせも、もしオードリー春日を除いて。

品川から始めたらもっと面白くなってるはず。

品川なんか弱いじゃん。

弱いくせにイキガッテル芸人と、ちょっと女性のほうが強いぐらいの選手との戦いで。
品川とかの本気の顔が出るように持ってこないと。

今田耕司とも女性選手がオードリー春日との戦いでバテてなかったら。

結構面白い戦いになったんじゃない。

そういう本気が見たいんだよ。

柔道とかレスリングのようなオリンピックがある競技は、競技自体のレベルが高いの。
かつ打撃系と違って女性トップアスリートに腕力、体重差だけでは勝てない。

でもボクシングとか総合格闘技とかシュートボクシングなどの打撃系は面白い。

女性トップアスリートと、その競技の素人(サッカーのワッキーみたいなセミプロみたいなレベルでなくて)である芸人とでも練習次第では丁度面白い組み合わせになる。

あと、例えばボクシングの亀田とサバンナ八木とかも面白い。

総合格闘技のルールでやったら、猪木とモハメド・アリとの戦いみたいな興味がある。

多分、どっちが勝つか本当に分からないレベルだと思う。

これって昔のコロッセオの焼き直しだけどね。

昔、人間とライオンを戦わせたみたいな感じ。

デフォルト寸前の日本と、衰退していったローマってなんかカブるしさ。